スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の僕になりたい!


 おはようございます、わんたんです。

入試結果、きましたよ~

えっとですね、人科は受かったのですが、教育と、商学、だめでしたorzzz


自己採点の時点で、教育は去年の合格最低点を4点下回ってたので、ダメかもなーと
思ってたのですが、商学は、去年の合格最低点14点上回ってたので、
もしかしたらもしかするんちゃうん?!などと期待しておりましたが、ダメでした。

いやあ、点数調整っておそろしいね・・・。


でも、あんまりショックじゃなかったりします。

なんか、この一年、今まで生きてきた中で一番勉強したって自負できるし、
それで落ちたのなら、多分これは神様のメッセージなのでしょう。

「お前は、早稲田やなくて明治いったほうがええよ!」っていうw

神様もそうおっしゃることですし、(思いっきり自己解釈ですがw)
人科はハナから行く気なかったので、明治大学にいきます。

早稲田目指したそもそもの理由の中のひとつに、ネームバリューがほしい
っていうのがあって、それなら人科だって早稲田のはしくれ、人科行けよって話しですが、

関大をやめたくなった理由のひとつに、『興味がない授業のつまらなさ』
ってのがあったんです。わんたんが専攻してたのは、社学の中でも、
「社会システム」とかいうのだったんですが、ゼミなんかやってると、
環境問題ばっかりでした

わんたんが興味あるのは、心理分野、狭い意味での社会学、政治、
世界史が役に立つ国際情勢、
後は実益になりそうな、国際商学系

大学の授業(といっても一般教養の域を出ませんが)でおもしろいなあと思ったのは、
上に挙げた分野でした。世界の二酸化炭素の大幅縮減の・・・
とか、そんな感じのレポートなんて、苦痛以外の何者でもなかったから、
やめたくなったんです。

人科って、なにをやるのかつかめないし、またわけの分からん分野を専攻したって
おもしろくなくてやめたくなったら、意味ないし・・・。
それに、早稲田のはじっこ学部より、明治の力を入れてる学部のほうが、
周りのモチベーションも違うんじゃないかな、などと色々思った結果の選択です。

今は、そりゃショックがまったくないといえば嘘になるけど、明治にむけての期待感のほうが大きかったりします。。。


こんなんでいいのかな・・・とか思ったりしますが、
家の雰囲気的に、「あと一年・・・」とか言い出せない空気充満してるので、
不承不承でも進学しか道は残されてないです^^;


応援してくださっていたみなさん、期待にこたえられなくてごめんなさい。
そして一年間、ありがとうございました。

このブログの意義もなくなったので、移転しようか悩んでおります。
早稲田ハイキングコースでもなくなったし・・・^^;

スポンサーサイト

unana


一日寝てた・・・

どうも、わんたんです。今日は国立の2次でしたっけ・・・(あいまいですいません)

このブログ見てくださってるかたで国立組の方はおつかれさまでした^^。


今日はわたんの受験した中で、最初の合否発表の日でした。

出だしからつまづきたくなかったんで、いくら本命じゃないとはいえ、

朝、ケータイ片手にめちゃめちゃ緊張してました・・・



ケータイやパソでの、合否通知って、すごくあっけないですよね。

受験票に書いてあるナンバーと誕生日を入力するだけで、

→残念ですが、あなたは不合格でした。次回がんばってください。

→おめでとうございます。あなたは合格しました。手続き書類は追って発送します。

みたいな、文章が淡々と書かれているだけ。

なんとも味気ない・・・^^;



関大を受験した3年前は、合格者の受験番号が羅列してあって、

そのなかから自分のばんごうを探すという昔ながらのスタイルだったんですが、

時代は変わってしまったようだ。。。(あれだと、前後の人の合否がわかっちゃうからやめたのかなあ?)


まあ、なにはともあれ、受かりました、明治大学商学部。

もう今年は、早稲田全落ち(人科除く)の場合は、明治でもいきます。

お父さんが2年後に定年を控えているので、経済的にも厳しいし、

これがラストチャンスだって自分の中でもケジメつけていたので、

このままズルズル1年頑張っても、モチベーションももたない気がするし。

でも、これは現時点の心境なので、全落ちしたアカツキには

また違うこといってるかもですが。うん。なら書くなってかww



あともうひとつ。

いざ勉強から開放されると、なにしていいのかわかりません。

時間の使い方がわからん。

かといtって毎日ボーッとすごすのももったいないし。

勉強中は、「終わったら絶対アレやるぞ!!!」とか色々考えてたのですが、

いざ終わってみると、そこまで、やりたかったわけじゃないし。

うーん。

みなさんなにしてはるのでしょー?


オワリズム

 
 関西に帰還しました、わんたんです。

昨日の23時ごろ帰ってきて、そーとー疲れがたまってたのか、

今日の18時までねててしまいました・・・^^;


なんか、終わったのに、もう習慣になってるからか?

机に向かって勉強せず、TVを見ていることにすごーく罪悪感がありますww


今のところ、自己採点した感じだと、いけそうかな・・・?

って思う学部もちらほらあって、少しだけほっとしています。

この一年やってきたことは無駄じゃなかったんやなー・・・って。


結果は、はやく知りたいような、ずっと知りたくないような・・・><



でももう、自分のやることは、おわったんだ。

あとは、待つだけ。白か黒か、しか、ないもんね。



   いつでもまっすぐ あるけるか

   湖にどぼんかもしれないぜ?

   誰かに相談してみても
 
   僕らの行く道はかわらない。

 『月の爆撃機』 ブルーハーツ  




誰だって思ってる

長らくの放置
申し訳ありません。

わんたんは今、東京にいます。
受験というなの戦争も終局を迎えています。
本命は、一昨日終わりました。ちょっと傾向変わってて焦ったり。
英語で決まるな、って感じです。それ以外はまあまあ妥当な点数とれた感じ。

現代とは便利きわまりないネット社会で、解答速報なるもののおかげで、合否通知がくる前にある程度自分の結果を判断できるようです。

わんたんも時代の流れに乗って、すでにでてる奴は自己採点なんかもやってみてますが、
正直きわどいです。
例年通りの最低点なら、受かるかもだけど、
ちょっとでも上がったらアウトなギリギリライン。

みんな合格したいって
思ってる。想ってる
真っ正直に努力したって努力の量=結果
とはなかなか結びつかないように世の中できてる。
マークだからなおさら。
何やってんだろうって思ったりする。

この一年間頑張ったって自分に誇れる。
それだけでよしとしてる自分がいたりする。

粘り強いのと、あきらめが悪いのの、境界線ってどこなんだろう?


わせきょーが振り向いてくれるの、ただ祈る。

自分にふまん族

 
 最近毎日のように夢を見る。

しかもシリーズものが多い。

今日の夢は、タイムトラベルシリーズ。


水の中で、溺れると、過去に戻れるという能力を身に着けたわんたん。

過去に戻って、勉強しまくって、未来の自分の成績をあげようとする。

過去にいる間も、現在の時間は進行するので、勉強時間が二倍取れるというわけ。

現在時間で、一般試験の前日、(過去にいるわんたんは)現在に戻ろうとする。

が、何度おぼれようとしても苦しくなって水から顔を上げてしまい、おぼれられない。

このままじゃ、試験にいけない・・・。
(現在の自分には「机に向かって勉強しろ」としか命令してないので、試験に行くとか気の効いたことはできない)

んで、何回も何回もおぼれようと試みているうちに、試験の時間は刻々と迫り・・・

ってとこで目が覚めた。

自分の心理状態が手に取るようにわかった。

焦ってるんだなあ、と。



話は変わるけど、お母さんからこんな話を聞いた。

同じ町内に、わんたんの4つ上の人で、京大に現役合格したひとがいる。

そのひとは、最後のほう、必死に勉強しすぎて、痔になってしまったそうな。

つまり、痔になるほど、ずうっと椅子に座って勉強してたってこと。

わんたんはまだ痔になっていない。

つまり、まだ頑張れる余地はあるってこと、と解釈してみた。

人生で一番頑張った2ヶ月、なんて、かっこいい。

痔になっても、かっこいいと思える。w

燃え尽きよう。頑張ろう。まだまだ限界じゃない。

FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。