スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽は心の栄養

Dear daddy I write youin spite of years of silence

likefather stepfather your son is drowing inthe flood...

weezerのsay it Aint soの歌詞の中から心に留まった歌詞を抜粋。

ヘタウマな歌声が、
心をぐしゃーってされる甘酸っぱいメロディーが、
歌詞と相まって

なんて切ないんだろ~(´;ω;)
スポンサーサイト

それを人は愛と呼ぶ

「ちょっとお前スカート短すぎるんやないか?」 by生徒指導部長

おはようございます。
わんたんです。


さむい…さむいよ!

春の気配くるんじゃないんですか?
こんなんじゃ花粉も戸惑いますよ…

エアコンつけりゃすむ話だけど、先月電気代高すぎて怒られました…
それに私、腕に何かあると集中できなくて真冬でも半袖(・ω・)ノ
でも去年風邪引かなかったんですよ。
普段から汚い部屋でホコリにまみれて生活してるから菌に対して耐性ついてるのかな?
これで細菌テロでも私は生き残れますね。

でもここの所ずっとおなか下しっぱなしです。
食べるとすぐout
なんなんでしょうね(´・ω・`)

近いうちに病院にいきたいと思います。


ところで、土曜日に日本橋にパソコンを見に行くことになりました。
どうやらハードディスクが壊れてて修理に出すと三万はかかるから、型落ちのデスクトップ新しく買った方が安いよ、と言われて見に行くことに…
でも嫌でしょうがないんです…

ひとりでいくわけじゃないから、電車が怖い、人混み怖いって事はないんだけど、服がないんです…

追い剥ぎか!?

じゃなくて、去年バイトもせず、仕送りを光熱費やら食費やら受験料に使ったので、オシャレ代なんてなかったんです…
もちろん、髪だって自分で染めたし、エクステもつけれない、地毛。
一回生の頃の自分が今の自分をみたらきっと軽蔑めいた目で見るんでしょうね…あの頃はエゴに満ちてましたから。
ダサいと思われたくない、人よりおしゃれにみられたい…まあ若い女なら普通か。


まあ事情理解してくれてる人と見に行くので、なんなも言われないと思いますが…

あぁ鬱だぁ°・(ノД`)・°・

その上学校始まったら一週間違うコーディネイトしていかないと
「またあの子同じ服きてるわよ」
「これだから貧乏人は…クスクス」

って…にゃぁぁぁあヽ(゜▽、゜)ノ

joy

なんだか永眠する勢いで寝ました(笑)
哀しいことがあると本当に極端に眠れなくなります。
そんな私がほぼ23時間寝ました…(笑)
途中何度も夢から覚めて、着ているメールに返信してまた夢に戻り…

なんだかひどくすっきりしてます。
寝過ぎて脳味噌が働いてないのかも(笑)

二種類の夢を見ました。一個は熟語が覚えられなくて、もがくゆめ。
解体英熟語と速読英熟語を併用してるんですが、解体のカードとにらめっこしながら、道行く他人に「問題です。~はなんという意味でしょう?」 ってやってました(笑)

二個目は(夢って一個二個って数えるのかな)元カレの夢を見ました。高校三年の時付き合ってた奴と、ただただ笑って話し合う夢。
今はもう就職して東京に行っちゃったんだけど、きっとこの前友達と昔のアルバムやプリ帳見て、なつかしー!って話してたから影響したかな。。。

人との出会いは一期一会。

友達にしても彼氏にしても出会いを大切にして、つながりを深めていかないと駄目だなって思います。

やっぱり、今となっては連絡取らないし、多分喋ったって昔のように気兼ねなく笑えないから。


あいつは今元気でやってるんだろうか。。。なんて思いながら、今日も勉強します。

ゴマちゃん

20080312075603
10日に友人が泊まりにきました。

なるべく誘いは断っていたのですが、家まで行くから、と言うことでまぁいいか。。。と遊んじゃいました。

春休みに城崎にいったそうで、カワイイごまちゃんのストラップをもらいました(〃▽〃)アリガト

ケータイにつけようか
鍵につけようか
迷い中…

歩み。。。

昨日ひさびさにある友人と話をする機会がありました。
彼が電話をくれたんだけど…実に10ヶ月ぶりくらいかな?

昨年ちょっとゴタゴタ喧嘩して、それ以来疎遠になってました。

そんな彼と久々に電話してみて…

やっぱりあの子はすごいなぁ。。。

ホントに電話中何回もすごいな~すごいなぁ!の連発でした。

了解もらってないので、詳しくは書けないのですが、とにかく夢にむかって確実に歩んでるのが私にはすごくてたまらない。

あの子は天才肌なんやねって彼を知る別の友人と話していたけれど、きっと人にはいえない努力をたくさんしてるんだろうね…
あえて言うなら努力する才能を持ってるって感じかなぁ。


彼だけではなく、努力して、現実をしっかり見据えている人って本当に憧れる。
私は努力することが苦手だし、本当に切羽詰まらないと危機感がもてない。
私もそういう人を見習って、毎日進化していかなきゃね。。。


I have failed over andover again in my life.And that is why I succeed.
僕は何度も何度も失敗した。 それが僕が成功した理由さ。

ーマイケルジョーダンー

ジャージのあの人

20080310125705
家の近くのコンビニに最近ジャージでよく行きます。

学生街なので、この時期昼間にジャージで出歩いてても別段不思議ではないのですが、毎回ジャージでコンビニ行くのはちょっと気が引けます。。。
これでも一応おなごなんで。。。笑

でもコンビニに行くのにいちいち着替えて化粧して…は正直めんどくさいので気が引けてもジャージっコを貫きますが笑


コンビニにチョコボールのバナナチョコ味があったので、買ってみました。
でもマズい(つд`)
失敗した…

カフェde鬼

電グルの新曲でましたよね。
ほしいと思いつつなにも行動しないわんたんです、オハヨウゴザイマス(´・ω・`)

もうすぐtaspoが導入されますね~
申し込みにいくのがこの上なくメンドクサイ( ̄◇ ̄;)
でも導入されたら夜11時以降も買えるようになるのかしら?
だったらイイけどねえ(´・ω・)(・ω・`)ネー


今日は早く起きれたので英語やってきます。

その先に待っているもの

毎日ただただ机とにらめっこ

ぽかぽかの陽気

友達は旅行

学生満喫できない

学生に片足突っ込んで

浪人で足踏みしてる私への罰?


去年の敗因

恐らく中途半端


遊びたい

でも

受かりたい。


そんなに早稲田は甘くない


自分に甘い私への罰?


春のまどろみの中
独りもがく


まだ3月
でもあと11ヶ月

去年中途半端に勉強して打ちのめされた自分を知っている。
だから今年は中途半端じゃだめだって知っている。
だからこうやってだれども遊ばず参考書と格闘してるんでしょ?
自分が望んだ道なんでしょ?


よく言われるが私は極端だ。
ゼロかヒャク。
それしかない。
上手くやっていくのが苦手。
適度に息抜きなんてしたらそのまま何日もさぼるもん。
次に机に向かうのがおっくうでしょうがなくなるもん。
分かってるもん、自分の考えることぐらい。。。

でもね、
でもね。

友達から誘われたとき
自分の好きな何かがあるとき

やっぱひとりぼっちは寂しいし、楽しい方へ行きたくなる、生きたくなる。

どうしたらいいんだろう?
わかんないや、自分がどうしたいのか。
浪人生(宅浪ナド)は孤独に打ち勝ってこそ勝利を得るんだろか。

こんなんであと11ヶ月ももつのだろうか。

もう失敗できないってプレッシャーが自分を痛いほど責める。

なんだか最近、そんな考えばかりです。
春休みがそうさせるのでしょうか。
寂しい冬が終わったのに未だに寂しい自分がいるからでしょうか。

逃げたくないです
今年は絶対勝ちたいんです
来年笑っていたいんです…

3月4日

今起きました。

オハヨウヾ(´ω`=´ω`)ノ


なんか受験終わってからすっかり夜型です。

まだ終わってないんだけどね(・ω・`キュウ


今日もコツコツお勉強。明日もコツコツお勉強。


久々に記憶飛ぶまで飲みたいなぁ。。。


今からお弁当屋さん(晩御飯?)を買って、コンビニでジュース買って、コンビニ帰って食べてから英語やりたいと思います

春の気配

20080303063602
空が明るくなるのが日に日に早くなってく。

目に見えて分かる春の訪れ。
まだまだ肌には寒いけれど。。。

「春眠暁を覚えず」
とは言いますが、
変な時間に眠くなっちゃって(21時頃)真夜中に起きてしまいました。

お陰様で眠れない…


でも朝から起きれている日は勉強もやる気がでます。

何故かな、昼過ぎに起きた日は夜からやろう…なんて思ってしまいます笑

でも明日から明日からって人は人生を通して明日から~になっちゃって結局その日を精一杯生きれないっていいますよね。

そうはなりたくないものだ。ウンウン

そういえば、去年の受験ストレス(ただあんまり動かないからかも)で五キロ程太りました…

もう春なんだし、コートで隠せない季節がやってくる。。。
3月からダイエットしようってカロリと約束したんだった(・ω・)!

でもおなかすいたな…






明日から頑張ればいっか。。。笑

長い夢

20080302154803
相方サンが、一年間ご苦労様って事でプレゼントをくれました。

海外のコスメのグロスセット。


普段わたしはグロスはあまり使いません。
コップとかにネチョッと付くのがたまらなくイヤなんです…


でもまあせっかくくれたんやし、使っていこうかな、うん。


なんだかこんな風にみんなに気を使ってもらうのが堪らなく辛いです(・・;)
相方には特に迷惑掛け倒してるので、受かって恩をかえさにゃあ…
って気持ちが。


だから?か、相方が横で寝る日は決まって入試の夢を見ます。

早稲田の教育、の。

今日の場合は、
何故か入試の前に高校のマラソン大会があって、疲れてテスト中猛烈に眠くて集中できない。


結果は模試の成績表みたいので送られてきて、やっぱダメ。。。


んでホテルの隣の部屋で仲良くなったヤンキーのにーちゃんは受かってたっていう…


毎日こんな夢見てたら入試まで体もたないょ~(´;ω;`)


あと、わたしかなり寝付き悪いんです…
寝付きよくなる方法知ってる人アドバイスヨロ(´ω`)

スタートライン

20080301063403
もうダメさ これ以上前に進めない

そんな日が 誰にだってある

だけど雨でも晴れでも何でもいつでも

その気になりゃ何度でもやり直せる 何度でも

これからのことを 思うと負けそうになる

心配なことがあって しゃがみそうになる

あと少しだけ もう少し 強くならなくちゃ

でも大切なことはいつも 誰も教えてくれない



この道の先に 何が待ってるのかなんてこと わかるわけない

答えがあってもなくてもyesでもnoでも

決めた道を行くしかない あるだろ? そんな時

青春と呼べた 時代は過ぎたのに

今でも心の奥に 風が吹き抜ける

優しい人にばかり 悲しみが降りかかる

報われないことが ここには多すぎる

だけどそうだよ どんなときも 信じることをやめないで
きっとチャンスは何度でも
君のそばに

だからそうだよ くじけそうな 時こそ遠くを見るんだよ
見えないこのスタートラインから
また ここから。


馬場俊英サンのスタートラインです。


カフェで流れてたときに出会いました。


去年の11月くらいかな。ちょーどホントにどん詰まりで、もういいやってなってた時です。


お茶してたんだけど、不覚にも聞き入ってしまいましたw


youtubeなんかで検索して聞いてみてください。すごく励まされます。
わんたんのお墨付き!


わんたんはiPodmini使ってるんですが、パソが壊れてるので相方に
「あの人のアレ入れて」
って毎回頼んでます。


気を利かせてついでに入れてくれてました。


つらくなったら聞きます。
リピートリピート…

恋愛系とかじゃなく、
まさに人生の岐路に立たされ疲れてる人を励ます曲って貴重な気がします(´・ω・`)

なんか他に励まされるよって曲があれば教えてください。。。

ええ、病んでますよ、どーせ(泣)
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。