

ついに手に入れたぞ($・・)/~~~

20080501114907


じゃじゃーん!!
病院の帰りについに・・・ついに手に入れたんです!!!!!

「ほぼ日手帳2008スプリング」

手帳に3500円はちょっと痛かったけど、見れば見るほど満足満足(*^_^*)

興味を持たれた方は、ほぼ日手帳でググッテ見てください。(リンクの仕方がわからないの・・・;;)

なにより私の興味を引いたのは、「一日一ページ自由に書き込めるスペースがある」ってこと。

カフェでにゃんこのポストカードはさみこんでニヤニヤしながらカプチーノ飲んでると・・・

隣にハカセタロウみたいな焼きそばヘアーのおっちゃんが座ってきました。


「焼きそばみたいやなあ・・・」


と眺めていると・・・なんと、おっちゃんも色違いのほぼ日手帳をもっているではありませんか!!

一気におっちゃんに親近感が湧いた一日でした。

ネットでの販売はもう売り切れたらしいので、ほしい方は全国のロフトまでいってらっしゃいませませ~



*ずっとケータイ更新だったので、去年から手つかずでしたが、もう一度ランキング参加しようと思います。


面白いと思われた方、または面白くないと思われた方はわんたんに清き一票を!!!!
日本を変えて見せます!どうか清き一票を~!!!





FC2 Blog Ranking

節約料理その1

20080430085702
最近新学期ということもあって何かと物入りです。

だってね…



だってね、英語の教科書一冊2200¥もするんよ(;O;)高すぎるろ…内容ペラッペラのくせに…


だから食べ物で節約するしかないんです。友達と食べるときには同じもの食べたいし…わたくし見栄っ張りですの。
武士はくわねど高楊枝なんですの。


とゆうわけで一人ぼっちの日は節約!節約!
タイトルとは裏腹に料理でもなんでもないんだけど、金がないとき役立つのがコレ。

猫缶!

じゃなくてシーチキンね。油ギッシュだから適度に胃がもたれて食べたような気になる。
でもまるまる一個食べると脂っこすぎて胃が悲鳴をあげるから、昼と夜に分けてたべます。

安いときに買いだめしとくとお得♪


胃が弱いヤマネ君みたいな人にはオススメでありんす。



テスト
FC2 Blog Ranking



僕ちゃん疲れちったお。

20080428202903
毛です。

はい、おけけ様です。

いかにも、ヅラです。

友達がショートにし過ぎたけどエクステつける金無いとかで忘れていきました。
不気味です。



今日は兎に角ハードだった。。。

大学の授業が4つ、さらに病院、それから梅田のロフトへ…ピンヒールで四六時中歩き回って足がくたくたです。

でも授業の合間にはしっかり勉強しましたお(´ω`)

今からもうちょい勉強します。昼間は英語やったんで、ナビ世でもやろっかな。



ところで今日社会思想史とかゆう講義で、「人間不平等起源論」とかゆうのをやった。((人間は生まれながらに不平等である))という、百科全書派のディドロの流れを汲むルソーの考え方らすぃ。けっこう興味深かったのだけれど、生まれながらに不平等とか、なんか悲しいよね、身を持って実感してるけどさ(笑)

手帳2008

20080425033005
こんな時間に起きちゃってへこんでます(´・ω・`)

今日は昨日と打って変わって激寒でした。
昨日はポカポカいい天気だったのに…
でも今日も半袖で来てる強者がいました笑
そういえば小学校の時一年間半袖短パンで登校する子、学年に1人か2人必ずいましたね(笑)
彼らの根性が欲しい今日この頃です。


話は変わりますが、わんたんは今年の手帳をまだ買っていません。
なんか時期を逃しちゃって、4月始まりのを買おうと思ってたんですが…

今年は「ほぼ日手帳」というのを使ってみようと思ったんですが、ネット販売は既に売り切れ…どんだけ人気あるんな(笑)

で、ロフトにも売ってるんですが、この様子だと売り切れてるかも。
なかったらどうしよ~(´;ω;`)
なんかオススメの手帳あったら教えてください

ごくせんがはじまり、わたしはごくひん。

最近あっついですね~!
4月だってゆうのに、大学には半袖の人もちらほらいました。
多分部活の人やと思うけど…暑さに弱いわんたん(要冷蔵)は、この異常気象を恨んでおります。

頑張れ地球~
頑張れ地球~
僕~は限界だ~


エキセントリック少年ボウイの心中お察し申す。

昨日まで、5日間200円で暮らすという極貧ぶりでした。
つらかった…つらかったさ!
でも人間なにも食べずとも、紅茶とかココアでごまかしごまかし生きればなんとかなるもんやな~と、生命の神秘を感じた5日間でした。


昨日生活費が入って、やっとなんか食べれる~!と思って初めに買ったのはチョコボールでした。
自分が庶民だということも改めて実感しました。(泣)


でもチョコボールおいしいやんね!?

期待を裏切る人生

先日、電話で母に泣かれた。


私は長女で、いっぱいの期待をかけられて育った。
弟はみっつ下なんだけど、二人目ということもあってか、けっこうテキトーに育てられた。(それはそれでかわいそうだよね)

だから?かはわからないけど、私はいい成績が取れないと怒られて、今度のテストで○○点とらないとケータイ解約するから。的な脅迫(^_^;)?は結構日常茶飯事で、

弟はというと、テストはおろか成績表も見ない始末。まぁ弟は部活してるから、って部分も大きいのかもしれないけど。

弟は今年受験(といっても専門かFラン大しか受かんないだろうけど)だから、実質3浪の私と同じ一回生に来年なるわけだ。
すっっっごく複雑な気分である。親にはまだ今年受験することは言えずにいるけど、親だって複雑な気分になるだろう。

今まで金かけて育ててきた娘が(失礼な言い方だけど)テケトーに育ててきた息子と同じ学年…世間様になんて言うの?
田舎な土地柄上絶対そうゆうの気にするはず。


でも私は好きなように生きたい。別に好きなように生きるといったって、ヤク中になりたい!とかそんな突飛な事ゆってる訳じゃなくて、自分を向上させようとしてるんだし、もう二十歳なんだし、ちょっとは好きなように生きさせてくれたっていいじゃないって思うけど。
もちろん親の負担減らすためにバイトもしてるんだよ?ってこれは後付けでしかないけど。。。

なんかよくわかんねくなってきた。
私はなにがいいたいんだか。
3浪は真っ当にはいきられないんだろうか。

ひさびさに更新してみました。

何故こんなにのばしのばしになったのかというと。

一つに、だんだんとブログ友達がmixiに移行してきて、私にも招待状が来たからもう一度やろうかなと思った。まだ今の大学に満足していた頃、
本名でリア友交えてmixiをやっていた事があった。
でも仮面を付けた自分でmixiの日記をだらだらと書き綴ることになんだか意味を見いだせなくなった。゙馴れ合い'は嫌いじゃない。むしろ依存したい傾向が強い。
でもいつか見放されるんじゃないか、この人たちは私とどの程度仲良くなりたいんだろう、ここでぐだぐだ馴れ合う必要ってある?
なんて考えてるうちに更新する気が失せて、その間にパソコンが壊れてパスやらID忘れちゃってそのまま…。
今回はリア友には知らせず、受験というひとつの目標がある人やブログで知り合った人しか承認せずにやっている。
ブログはアダルト宣伝?みたいなコメントがいっぱいきてうざかったので、そうゆう点ではmixiの方がいいのだ。


二つ目は、自分の精神状態の悪さ。ここを見てくれている人(いるのかわかんないけど笑)にはブログ上だけではなくリアルでお付き合いさせていただいている人もいる。だいたいこのブログで知り合うのは受験生ばかり。こんなところで私のグチャグチャな心の内をさらけだして、迷惑かけたくない。ほんとに、わたしのせいで大事な勉強時間減らしたくない。
かといって気乗りもしないのに明るく振る舞ってブログを綴る気にもならない…。


とゆうわけでいたずらに日々がすぎていってしまいました…(´・ω・`)

しかし未だに頭の中は整理できていません。
体調も良くありません。いつも気を張って生活するのはしんどいです。
刹那刹那は楽しいけれど、楽しいことが終わった後のふっとした寂しさ…孤独感…不安感とでもいいますか。


ちょっとずつ自分の頭を整理するためにブログ再会しようかな…なんて思ったりもしています。

でもきっとめちゃくちゃネガティヴ丸出しの記事になっちゃうと思います。なるべく感情的には書かないように心掛けたいけど…これが本来の自分の性格なのだと思います。
なので、精神的に不安定な方や、ネガティヴ思考がだるいって人はなるべく読まないでほしいです。


ブログの意義…自分の中の鬱屈な感情を文章にすることによって整理したい。
実際の現状…みてくださる方をどの様に楽しませるか、おもしろい記事と思って貰えるかを考えて、常にテンションを高めに設定。いい子ぶる傾向有り。
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
