

夢だけど!ゆめじゃな~い><

おはようございます。

今日も2時間ほどしかねつけず気づいたら外はほんのり明るくなり、鳥がぴーちくうるさい時間帯になってまいりました。




私はよく・・・というか毎日見た夢を覚えています。

夢の衝撃度によって覚えている度合いは
異なりますが、眠りが浅いのか、起きてもしばらくは覚えています。

めったにおもしろい夢はみれないのですが、
〔でもたまーに自分が主人公の夢で、「こ、この話は本にしたら売れる!!」とか客観的に思う夢もありますがwでも起きて冷静に考えるとたいしておもしろくなかったり、支離滅裂だったりで全然本になりませんがw〕

今日?昨日の夢はおもしろかった。
他人が聞けばたいして面白くないのかもしれませんが・・・

まあ、わんたんの支離滅裂ドリームをのぞいてみたい方だけ続きを見るをくりっく!

more...


すみません&弟のこと

毎日更新!なんて豪語しておきながら・・・


ごめんなさい~;;;;;;


カウンタ見てみると、毎日?更新してるか確認してくださってる方がいらっしゃるようで・・・



だめですね、ほんとorz


ぶっちゃけちゃうと、最近あんまり勉強できてないんです。



ほんと、このままじゃだめだと思いながら・・・



前に、自宅でネット環境があった頃、よく見ていた受験関係指針ホームページがあって、
6月までにこれはやっておきましょう。みたいなことがタイムリミットつきで書かれていたんですね。
ネットが再開通したら必ず見ようと思いながら、見れてない現状です・・・



なんか、後ろめたいんですよね、多分。
もっとほんとはやらなきゃいけないのに逃げてるから。


ほかの受験ブログさんも、自分から積極的に訪問していって刺激をもらえばいいのに、
ほかの人ががんばってるのを見て自分の今の現状を再確認するのを恐れてるんでしょうかね、
リンクさせていただいてる方のブログはおじゃまさせてもらってますが、それ以外は行けてない。




甘えてちゃだめです、本当に。
なんでこんなに甘ったれなんだろ;;自分で自分が情けないですorz



その点に関しては3つ下の弟くんは根性があると思います。
彼は今、甲子園を目指して高校野球真っ只中ですが、部活って根性もきたえられるtって
いうじゃないですか。


彼は学年でも下から数えたほうが早いというおバカさんですが、〔しかも普通の県立高校〕
やりはじめたら伸びるのは早いんじゃないかなって思います。
今年受験生なので、複雑な心境です。


弟と同学年・・・き、気にしないもん><


ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで80位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー




FC2 Blog Ranking   

ついに・・・

ついに・・・   

ついについについに!!






我が家でもインターネットができるようになりました~!!!

文明においていかれること早数年・・・

もう・・・もうITセンターでブログを更新して笑われることもない!

もう・・・もうネカフェまでわざわざ行ってレポートを書くこともない!




嗚呼、素晴らしきかな文明開化ww




でも家にPCがあるってことは、誘惑が増えるってこと。
現に今繋がったとたんに嬉しくてブログ更新しちゃってるしw


皆さんはどーやって節度を保っておられるのでしょうか(・ω・;)



まあでも、これで更新頻度は上がると思います。
目標は毎日更新!〔何回目の一念発起かは聞かないでw〕


うん、まあそんな感じです。
これからも生暖かい目で見守ってやってください。
皆さんのブログにも頻繁に顔出してしまうかもしれませんが、勉強しなさい!って怒らないでね><



ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで80位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー




FC2 Blog Ranking   




red hot

暑い・・・

    暑い・・・









  
 暑すぎる!!!


20080516184517




こんばんわ。26度以上の気温では溶けてしまうわんたんです。
ここ最近じめじめした天気がやっと治まったと思えば、今度は真夏のように暑い日が続いております。
暑さに弱いわんたんはへばりぎみです。



さて、そんな暑い中、昨日は3つとなりの駅の本屋さんへ行ってまいりました。

おめあてのほお目当ての本は、夢野久作の「ドグラ・マグラ」。前々から気になってはいたのですが、
なんか怖いやら、難しいやらと聞いていたのでなかなか手を出せませんでした;;

しかし、なぜか昨日古文単語をやっているときにふと読みたくなって、勢いで勝ってしまいましたw結構おもしろいです。上巻一気に読んでしまいました。。。だめなやつですね。






欲しい物も買えて、駅から自宅までの20分の道のりをブラブラ歩いて帰っていたのですが、
途中にある小学校からキャーキャー子供の声が聞こえてきたので、行ってみることにしました。


見てみると、なにやら逆上がりの授業のようです。
ニヤニヤ子供たちを眺める私はさながら変態です。



そういやわんたんは結局逆上がりできずに小学校卒業したなーなんてボーっと眺めていると、


「できたー!!ゆうたせんせー!逆上がりできたでー!」

とはしゃぐ女の子。

でも肝心のゆうた先生(らしき人)はほかの子の指導に夢中で聞いていません。



「できたってば!ゆーうーたーせーんせえ!!!・・・ゆうたーーーーーーー!!!」

しまいには呼び捨ての女の子w
最近の小学生恐ろしいです・・・
ゆうたせんせいの心中お察しし申す。ナム。

小学校の先生って、よっぽど子供好きじゃないと絶対続かんやろうなーと思いました。







帰ってきてから、友達にインドのお土産をもらいました。
インドのタバコだそうです。一瞬ハッパ・・・?って思いましたけど。
吸ってみたらくそまずいそうなので、インテリアに飾っときますw
普通のタバコと比べてみるとこんな感じ。
20080516184511


日本に生まれてよかったーと痛感しましたw




前の記事に書いたノルマの事ですが、なんとか時間やりくりしながらこなせているので、このまま6月までいってみようと思います。6月からは古文と英文の読解も入れていきたいのでペースアップしなくちゃなのかもしれませんが・・・なんだかできずにいます><


甘いですかね・・・




ランキング参加してます。よろしければポチッとな><

>



FC2 Blog Ranking   










風邪につき…

ちょっとだけお休みします。
頭が痛いのですが、現在飲んでいる薬との飲み合わせが怖くて飲めずにいます…


コメント下さった皆様、お返事は遅れてしまいますが、必ず返しますので、また遊びに来てくださると嬉しいです(´・ω・)


では少し寝ます。。。

5月の勉強予定

目標・・・英語と古文が去年の敗因。一からやりなおす。二回目なので、そんなにてこずらないはず。
      まわりのペースに流されない。私は私。焦ったって去年の二の舞。とりあえず夏までは基礎      に徹する。







英語・・・必修英文法:3週まわす。間違った問題はノートにうつして授業中に内職。
   ・・・解体英語構文:二周はまわす。一日30p、翌日そのぶんの問題をとく。
   ・・・システム英単語:一日100単語完璧に。忘れるの覚悟で通しでまわす。
   ・・・速読英熟語:一日3ページ。去年の復讐程度に。
   

世界史・・・ナビゲート世界史:一日2章読む。
    ・・・佐藤の一問一答:ナビ世の該当部分。
    ・・・はじめる50:ナビ世の該当部分。


古文・・・富井の古典文法:一日2章
   ・・・マドンナ古文:富井該当部分。
   ・・・代ゼミ古文法ドリル:富井該当部分。
   ・・・速読古文単語:一日3ページ。




こんな感じで、15日まで様子みます。きつそうだったら少なくするし、まだいけそうだったら英文解釈いれようかと思ってます。
アドバイスあればくださいな^^


「ぬるいわ!!!!!」または「ほんとにこなせんの?」と思った方は清き一票を!!!!
あなたのその一票でわんたんの涙が乾く!!!

現在167位です。
>



FC2 Blog Ranking   

GW唯一のおでかけ~私は異世界へ行った~

今学校のPCから打ち込んでます。
まわりはワードやらでレポート書いてるなかでのブログこうしん・・・
 





     羞恥心・・・


でもいいもんね!!どМだから羞恥心には快感を覚えるのさwww






とゆーわけで、GW唯一のお出かけ、5月3日のことを書きたいと思います。

最初のもくてきは、PCを日本橋に見に行くこと・・・いつまでもネカフェやら学校でやってらんないもんねww
どこで知り合いにこのブログがばれるかといつもヒヤヒヤなもんで。
とりあえず日本橋の電器街へ。
私はPCにはとんとうといので、D氏についてきてもらいました。
まあ、いい感じのPCが見つかったので、シャメとってママンに送ったところで、一休み。

日本橋ど真ん中のマクドへ・・・(関東ではマックっていうんだっけ??マッキントッシュかよw)

はいったはいいものの・・・


。。。横も

。。。前も

。。。後ろも

。。。みんな片手にPSP。。。

おしゃべりしてるのは私たちだけ・・・

後でわかったんだけどみんなモンハンやってたのね。
最初パラレルワールドに迷い込んだのかと思った。
私ら完全に浮いてた。
「なんであの人らPSP持ってないの?」的な目で見られて怖かった。
あれがうわさのヲタクさんたちだったのかな・・・?




それから
なんばをブラブラしながらタワレコがあったので入ってみることに。

そういえばshpongleの新しいアルバムでたんだっけ・・・あったら買おう。

なんて極貧のわんたんは思いながら、クラブミュージックのコーナーへ。
まあなかったんですけど。
でもそこで・・・であってしまったんだよう!
なんだか8bitなピコピコサウンドに!
CRYSTAL CASTLES 3月19日?に発売されたアルバムに入ってます。
今頃知りました。結構好きな感じです。



いいと思いません??寝るときなんかに。
まあ、買わなかったんだけど。金あるときに買うつもりです。

あとは飲んでかえりましたとさ。
そんだけです。

また明日からはべんきょうだよ・・・


いい曲だね!!または、演歌のほうがよくね?と思った方は清き一票を!!!!
あなたのその一票が世界を救うこともある。。
現在167位です。
>



FC2 Blog Ranking


50時間マラソン一時終了につき・・・・

おつかれさまです。

50時間マラソンとりあえずは終了ということで・・・
しかしですね・・・

5月1日と2日は学校のレポートなんかで勉強時間皆無に等しいので、5月10日までわたしはやろうと思います。
勉強時間目標は一日6時間で24時間プラスの方向で。

10日になtったら総勉強時間発表したいとおもいます。
なお、ブログ更新と、ケイタイは解禁したいと思います。
メール返せなかったみなさま申し訳ありませんでした><

しかしこのGWのうちにいろいろありまくりました・・・














1。親に早稲田再受験を認めてもらえた!!!
といっても母親だけですけど・・・でも母をいいくるめられれば、父はもらったも同然なんですw


2.学校(今のね)をやめる方向で話が進んでいる。
ということは学校の時間を受験勉強に当てられると同時に実家にかえらなければいけないってこと。
実家嫌いの私には苦しい選択です。


しょうもねえ・・・またはまあまあかなとおもわれた方は清き一票を!!!
やる気につながります。
現在167位です。




FC2 Blog Ranking














さいごに・・・読みたい人だけよんでください
文字色
今回のことでわんたんを助けてくださったみなさん。
とくに某Sネコ。
ほんとにありがとう!!あなたのおかげで、わたしはだいぶ気分がおちつきました。
あなたがいてくれなかったら、もっともっと自分の中だけで解決しようとどつぼにはまってたでしょう。
あなたには感謝してもしきれません。ほんとにつらくなったら、また、頼ってもいいですか。
ほんとにありがとう。言葉ではいえない気持ちです。あなたの夢がかないますように。
ブログを見てくださっているみばさまからも、元気をいただいております。
どうかみはなさないでね!!!!wwww


ゴールデンウイーク50時間マラソン

るーふさんの所からおもしろそうな企画に参加させていただこうと思いました。
だんなものかというと・・・




==================================================

GW 50時間勉強マラソン!

ワァー、どんどんパフパフ。

期間は  5月1日(木)~5月6日(祝)

ルールは簡単。

・6日で最低50時間以上勉強すること。
・勉強内容はノート等に感想とともに詳細に記録。
・生活が乱れているものは矯正すること。

更に、原則
・PC禁止!テレビ禁止!ゲーム禁止!携帯電話禁止!

=================================================


PCは壊れてて使えないので問題外、ケータイは必要最低限の連絡ツールとしてなら可、テレビ、ゲームは禁止という独自ルールでいこうと思います。

5月1日になっちゃってるのになんで更新してんだって文句を言う前に言い訳させてくださいww


前述のとうり、今家のPCはぶっ壊れててインターネットにも加入していないという文明社会から切り離された状態なのですが・・・ルーフさんの企画を表明するにあたってどーしてもコピペする必要があったんです。ケータイからはコピペはできないので・・・GWの中休み?で授業があり、学校のITセンターが開いてる今日やる必要があったんです。

一気に記事アップ&ケータイではできないブログの改造やらをごちゃごちゃやってから禁止令を発動したいと思います。

*ずっとケータイ更新だったので、去年から手つかずでしたが、もう一度ランキング参加しようと思います。


面白いと思われた方、または面白くないと思われた方はわんたんに清き一票を!!!!
日本を変えて見せます!どうか清き一票を~!!!





FC2 Blog Ranking
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
