

夏、どうする?

こんにちわ~わんたんんです。

先日、またマムシ焼酎のあるお好み焼きやにいってきました。



20080627060703

仲良しのおっちゃんがノリノリで焼酎をもってきてくれた


20080627060706


う~ん、わかりにくいけど見えますかね?このパイソン柄・・・


ヘビはゴキの次にきらい><

でもまろやかでおいしかったです。




ところで、夏(7~8月)の英語メニューなんですが、解釈に徹そうと思ってます。

具体的に言うと、

・ビジュアル英文読解Ⅰ
     ↓
・基礎英文解釈
     ↓
・ポレポレ
     ↓
・ビジュアル英文読解Ⅱ

って感じにこなそうと思うのですが、アドバイスなどお願いします><

去年独学で受験して失敗してるので、独自のチョイスだとすごく不安なんです・・・

もちろん、今やっている構文、文法、単語も並行してやります。

どうでしょうか?切実です><


 ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー



more...


I want a girl who laugh for no one else

もう・・・湿気なんとかしてください・・・

今日の朝起きたら案の定体からキノコ生えてましたよ・・・

しめじにえのきにエリンギに・・・

もったいないから食べましたよ・・・

きのこハンバーグですよ・・・

意外とおいしかったしですね・・・




どうも、わんたんです。
いやいや嘘ですよ、きのこなんて生えませんよ。

生えてたってせいぜい目玉焼きですよ。


20080623171703


もうちょっとアップでみてみましょうか。


20080623171706


はー。なんか一円玉まで生えてきてますね・・・

黒い点はただのホクロですよ!






ごめんなさい。うそつきは泥棒の始まりですよね。

どろぼーさんにはなりたくないので白状します;;



友達が誕生日なんですけど、なんかおどろかせたいなーと思い、

プレゼントとは別にこんなん作ってみました。

まあこれは練習用で、本番はケーキを作るつもりなんですが。

15分くらいでできるので、合間合間に作業したらば、結構楽しかったです。

手から目玉焼きをはやしたい人は是非トライしてみてください。




ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー




E・・・5h
W・・・3h
J・・・2h









more...

きがくるっとる。

更新さぼってしまった・・・orz

こんにちわ、わんたんです。

最近気が滅入っておりまする。

何でって?

そらあね、梅雨だよ!!!


来る日も来る日もあめあめあめ!!!

いや、雨はいいのよ。問題は湿気だね。

なにこのじめじめ?体からキノコえそうなんですけど?



てなわけで、毎日クーラーがんがんにかけて部屋にこもっていたところ、

風邪ひいちゃいました;;;;;;;;;

っていっても熱は無い様なので問題ないんですけど。

んじゃあちびまるこちゃんまでまた勉強してきます。。。


昨日やっと買ったCD
Selected Ambient Works 85-92Selected Ambient Works 85-92
(2008/04/22)
Aphex Twin

商品詳細を見る


勉強中用にちょうどいいぐらいのまったり曲ばかりでしたので。



ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー




more...

2thですってよ!

お、お早うございます…
昨日水曜日、ギネスに乗るんちゃうかってくらい寝ましたorz


なぜかっていうと…


17日で相方とわたくし、二年目突入したのです。


見た目はおっさん

頭脳は幼児


真実は五分たつ前に忘れる!

と、そんな奴ですが、

今度奈良県に転勤する事が決まり、私も来年から東京行っちゃうから、(ほんとにいけるのだろうか・・
orz)ちょっとさみしかったのもあって、ヤケ飲みしたのが原因です。


久々に飲酒解禁したら、タガが外れたようにがぶがぶのんじゃって、その店自家製の「ハブ酒」なるものも(ヘビのホルマリン漬けみたいでグロかった)タダでいただけたんでもらっちゃったりで。

わたし元々泣き上戸で、泥酔したらわんわん泣いちゃう癖があって、

帰ってからは二時間ほどなき通し…orz

「記念日やのに泣く奴がおるか」

と彼はあきれ気味(つд`)

この辺から記憶がなく、起きたら26時間たってたっていうww

あぁーやっちまったよ…
昨日丸一日勉強してない・・・

今日は気を取り直してがんばりたいとおもいます;;;


ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー




more...

なめとんか


  なめとんか~♪

     ほんまなめとんか~♪


<COLEZO!TWIN>やしきたかじんやしきたかじん
(2005/12/16)
やしきたかじん

商品詳細を見る



おはよーござります。ほっぷすてっぷわんたんでーす!

朝からテンション高いのは記事が消えてやけくそになってるうからです --;



さっきブログ長々と書いたのにエラー発生で自動的に再起動された・・・orz

ほんまなめとんかこのPCめ。

河内のおっさんなめとったら痛い目あうど~!


そういえば、関東人は関西弁がキツく聞こえると聞いたことありますけど

どうなんでしょ?

わんたんは生まれたときから関西に住んでるので、他地域はわかんないんですが、


ミナミの帝王ご存知ですか?Vシネなんですが、これはちょっと関西が誇っていい映画なんじゃないかと思いますw

難波金融伝 ミナミの帝王(3) 金貸しの条件難波金融伝 ミナミの帝王(3) 金貸しの条件
(2004/03/26)
不明

商品詳細を見る




萬田銀次郎のいきりっぷりとか無視すれば、法律の勉強にもなるんですよw

自分的には沢木の親分っていうやくざの親分がタイプだったりします><*

と、今日は関西特集(かなり偏ってるが)でした~!

ほんとはもっと女の子らし~い記事内容だったんですけど、また写真とかはっつけるのめんどいんで

また気が向いたら書きます。

---*6月15日の勉強*---

英語・・・文法(Forest 桐原1000) 構文(解体) 熟語(速熟) 単語(シス単)・・・合計6h

世界史・・・ナビ世 はじ50 一問一答・・・合計2h

国語はできませんでした・・・;;;

ていうか、forestとかって、どうやって復習してます?!

読み返すだけでいいのかなあ・・・・



****あ、あと、特に男性に聞きたいんですけど、アニバーサリーに何もらったらうれしいですか?




ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー






more...

とりあえず一学期は。


すーばらしーいーあっさがきーた♪

きーぼーおの あーさーだ♪


おはようございます。わんたんでごわす。
希望もくそもない朝でございます。何故ならわしゃねとらんのだ!!

というか、昨日23時頃起きたんですねー><
生活なおしたいよう・・・というわけで、今日は夜まで寝ないようにがんばります。。。


あ、それと、何故かコメント欄に自分のブログなのに書き込むのを拒否されます。
反抗期なのか知りませんが、コメントが付いた日は次の記事の続きを読むにコメ返させていただきます><

すんません・・・orz



はてさてさて。
ちょっと、一学期(夏休み含む)の勉強時間を今更ながら計画してみました。
うん、6,7,8、月のことです。

えっと、まず。
一日にする勉強時間を一応8時間と設定しておきます。
んで、出来ない日もあることを想定して、一ヶ月を29日で計算すると、464h+128h。
592hこんだけしかない><

んで、次に各教科に割り振ります。
    英:国:世
6月は6:2:2
7,8月は4:2:4

とゆーことは6月は
一日の勉強時間はおおよそ
4:2:2ぐらいでしょうか。
わたし足し算も計算機使わないと出来ない馬鹿なので、間違ってる可能性大ですが・・・
まーそのへんは適当でいいです。O型のいいとこです。

ちゅーわけで、勉強記録なんかも気が向けばつけようかなーなんて。
まあ、何回目のチャレンジだって感じですがw

んじゃあ、今日は大学の一時間目もあるので、がんばってきまーす^^*


ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー






more...

動物飢餓

  

お、おはようがざいます・・・orz


すっかり昼夜逆転が板についてきた今日この頃・・・><

だめですねー社会生活に参加してない感たっぷりですね・・・

そんなこんなでわんたんです。どうも。






あなたは昼と夜、どっちのほうが勉強はかどります?

わんたんはだんぜん夜。それも01時~05時台ですかね。

なんでって、静かだし、適度に涼しいし、何より、暗い!

暗いとこだいすき!だって根暗だもんっ!

真っ暗な部屋で電気スタンドだけで勉強してるといかにも「受験生です!」って感じしません?w

でも、深夜にやってるいつの時代のかよくわからん映画っておもしろいの多かったりしますよね;

誘惑に弱い女なのよ~;;




そんな誘惑のなかで、今一番わんたんを魅了して離さないもの・・・

それは、「チーズスイートホーム」!!!!!!!!!

ちーかわいい~><ほしい~><

ごっきげんで~すぅとOP歌ってるときもいけどちょっと声にてるって言われてうれしかったりしましたw

声がいかついってよく言われますからね・・・;;

「チーズスイートホーム 第一話」




ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで50位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー






いっそ武将にでもなるか


なんか外晴れてるのに雷すごいんですが・・・

怖くてお風呂にはいれません。


どうも、わんたんです。


晴れてるのに雷って・・・笑ってるのに怒ってるみたいな。

静かな怖さを感じますねw

「え、別に怒ってないよぉ^^」とか言いつつ裏で悪口炸裂みたいなねw

女子はこわいいいいい><






はてさて。

なんか迷走しちゃってます・・・。

憧れてた職業があって、それになるために早稲田に行きたかったんだけど、

年齢制限があるんですよ。。。

私今年で3浪扱い。

もう無理なんですねorz

かといってこのままの大学では単位的に卒業すら危うくて就職なんて・・・><

それに、去年目の当たりにした早稲田。

ああ、行きたい・・・何はなくとも行きたい・・・

てな感じで、早稲田には行きたいけどやりたいことがワカラナイ。

だから、明確な将来のビジョンを描いて大学目指してる人すっごく尊敬します。

また、モチベーションも違ってくるだろうし。


ああ、私は何になりたいんだろう。



ちなみに小学校のときの夢は織田信長みたいな人でした。



ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで50位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー






mekarauroko

20080606082507
おはようござりま~す。

主婦にはなれそうもないわんたんです。

洗濯物がたまっておる・・・洗濯機に入れて、ボタン押すまでは出来るんだけど、

洗い上がりの「ピーピー」ってお知らせアラームが鳴ってもなかなか干せない~


めんどいいいい><


家事全般こなしてくれる飼い主募集中です。でも言うことはききません。

ご飯の時間と寝るときだけはいい子ですww




さてさて。

なんだか、先日までもんもんと悩んでいたんですけど、憑き物が落ちたようにすっきりしました。

真剣にわたんのこと、考えてくれる人がどれだけおるか。

ほんに、ありがとうね、いつもいつも。

こんな馬鹿たれだけど、長い目で見守ってくれたら嬉しいです・・・////




なんか、すっきりしたら勉強しよーって気力がむくむくと起こってきました!

すぐにしぼむことは目に見えてますがw




がんばるぞーっと!!!!!!!!!


あ、あと、相方様からお酒をいただきました。

いま禁酒ちゅうだっちゅうのに。

しかも私がきらいな麦焼酎とブランデー。

20080606082509


それから

ヘネシー

クルボアジェ

わしゃあ、甘ったる~いのが苦手なんじゃい。

しかもヘネシー飲みかけ・・・。

「わしゃ禁酒中じゃけ、もって帰られよ」

というたら、お父上にあげらあれよ、と。

とーちゃんだって、飲みかけなんかほしくないだろうよ。

というわけで、ヘネシーはバーテンやってる友達にやって、

未開封だけあげることにしました。

どういう意図かしらんけど、相方よありがたう。


ほんだら、図書館でもいってくるさけのー!



ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで50位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー




~ノスタルヂア~

今日は雨です。

雨の日はおちつきますね~

梅雨到来でしょうか。もうすぐそこに夏がきてる。




水の音が好きです。あとにおいも。

都会の雨はくさい気がします。

田舎の私の実家は、家の前にちょっとした山がありました。

山の中を流れる沢のようなのがあって・・・

そのちょろちょろという音がとても好きで犬の散歩のときよく行ったっけ。

大阪は・・・空気も水もまずいです。

便利はいいけど永住はできないかも。

星もよく見えないです。

小学生の頃、ほたるを探しに川へ行ったとき

夏の大三角形を教えてもらいました。

その、ファンタジックな響きが妙に気に入って、

夜空を見上げるたび天然プラネタリウムの三角をさがしたっけか。

夏の終わりを告げる地蔵盆。

地蔵盆が来ると「ああ、夏休みの宿題やらなきゃな~」

昔から計画性のない子供でした。

地蔵盆の日だけは夜更かししてよかった。

近所の子供みんなではしゃいで、絶対徹夜しようね!

って言いだしっぺが一番最初に寝たり。笑


夏が来るといつも思い出すのは遠い昔の思い出。

なんだか井上ようすいの唄が聞きたくなりますね。


受験関係なくてすいませんw

思い出に浸ってないで勉強してきま~す

ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで50位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー


禿げとおよびください。

おはようございます。

朝になりました。六時のニュースをお伝えします。



昨日、「石橋をたたいてたら割れて落ちた」の著者、

わんたんさん(20歳)の後頭部に10円玉大のハゲが見つかったことが明らかになりました。


現場の小西さんと中継がつながっています。呼んでみましょう。

「小西さ~ん」





はい、こちら現場の小西です。

わんたんさんのマンションのあたりは騒然としています。

みなさん信じられない、といった複雑な表情を浮かべています。

第一発見者のDさんにお話を伺うことに成功しましたました。


Dさん「ほんとうに・・・こんなことになるなんて信じられませんでしたよ、正直。

最初、毛づくろいしてあげてたんですね(猿か)。そしたら、なんか変だなあ、と。

髪の毛をかき上げましたらね、・・・・・・あったんですよ・・・。

地肌が・・・・くっきりと・・・見えてましたね・・・今は・・これ以上は答えたくありません。」


とのことでした。当のわんたんさんは心神喪失状態の為、今は自宅で安静にしているとのことです。

また、状況が変わり次第お伝えします。

以上現場からの中継でした。








私ストレスたまると毛にくるんですよね;;

長い髪の毛で隠れる位置なんで特段気にしてませんが、

気づいたらリーブ21のホームページを熟読してる私がいたりw

ってハゲのおっさんみたいですが。おっさんじゃないけどハゲですが。


------------------------受験の話----------------------------------------------


先日ブックオフで「ベック式 世界史年号暗記」なる本を買ってみました。

だめです。あれはお勧めしません。

なにがだめかって言われると言葉にできませんが、各国別ではない、赤シート使えない(緑の印刷なのです)、暗記文句がなんかこじつけ・・・etc・・・

てなかんじで、私には合いませんでした。



ベック式! 世界史ゴロ覚え (快適受験αブックス)ベック式! 世界史ゴロ覚え (快適受験αブックス)
(2004/09/08)
別宮 孝司

商品詳細を見る




ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで60位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー



ありがとうの唄

20080602065103
「生きる喜びというのは、生きる強烈なつらさと背中合わせなんだ。」
~岡本太郎さん~



おはようございます。

なんだか曇り空。

昨日、同じく受験生のお友達から葉書をいただきました。

だいぶ前にくれてたんですが、うちの郵便ポスト鍵が壊れてる為、

あんまり確認しないんですよね><


んで。なんだか嬉しいことも書かれていて、勇気付けられました。

みんな頑張ってるんだもんね。



受験って個人の戦いのように錯覚してしまいがちだけど、

一人一人頭の容量とかちょっとづつ違うけれども、

みんな苦しいし、つらい。

もちろん目指す大学によって苦しさ、つらさは変わってくるよ。

でも、同じ大学を目指す数多の人たちは自分とおんなじくらいは少なくとも苦しんでいる。

そこで、折れるか、粘るか。


天才って呼ばれる人にはわからない、凡人なりの生き方の中で

非凡といわれる人には味わえない、凡人の感情を楽しむ。

苦しさだって、辛さだって、私だから感じられる。

もちろん、少数の天才は天才なりに悩みや苦しみ抱えてるんでしょうけどね;



精一杯、毎日苦しみたいです。

未来に繋がる苦しみだからね。


ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで60位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー



おやすみ5月 おはよう6月

暑いけど・・・エアコンのリモコンがないッ!!!

おはようございます~わんたんです。

今日からもう6月ですね。年々、月日が過ぎるのが速いように感じます。


「年とったってことか・・・」


なんて相方(28歳)に話したら、


「ゆっとくけど、25から30の方があっとゆうまやで」


だってさ。充実して過ごしたいものですな><


さてさて、昨日は大学が終わったあとipodの中身を整理、というか更新してみました。



んで、前のPCでは出来なかったんだけど、今回のPCはCDからituneに曲を取り込めるようなので、

色々過去CDを聞きなおしてみたりしてました。


人によっては音楽があると集中できんって人いると思いますが、私の場合英文とかは無理ですが、

単語や構文なんかの暗記物は洋楽ならあったほうが集中できます。
(邦楽は歌詞に聞き入っちゃうんです; リスニングできなくてよかったーw)

いつにまにか集中してて音楽が聞こえなくなってる事にふと気づいた瞬間がうれしかったりw


そして、過去CD聞きながら5年位前に聴きまくってたBeck発見!infadelsなんかも入れなおしました。

ipodのそして暗記もののお供の新しい仲間にしました^^





Beck とInfadelsのようつべ貼っとくので興味のある方だけ続きをクリック^^!


ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで60位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー


<

more...

FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
