

進め、立ち止まらずに。

昨日は頭痛がひどかったので、予定変更で今日帰ってきました。

こんばんわ、わんたんです。

JR、落雷で京都駅にて二時間も待たされました…

なんか…わんたんが電車乗るときいっつも遅れてない?

JRはん、なんか恨まれるようなことしましたっけ(-_-#)






以下、自分語りです。
キモイです。自分で自分を整理する記事です。

どうか、引かない人だけ…

more...


おすぃらすぇ


おはようさんです^^ノわんたんでございます。



今日から、実家に帰ります。理由は諸々ありますが、

本格的に休学して、勉強に専念するため・・・ってとこでしょうか。

わんたんの田舎はくそ田舎なので、カフェ勉なんてしゃれたことをする場所

もなければ、図書館も自習室なんてないので、自宅に篭城することになるでしょう・・・


それで、わんたんは帰るといっても、家具や電化製品はまだ引っ越せないし、

実家ではインターネット申し込みしていないので、しばらく更新はできないと思います。
(といってもケータイからするかもだけんど)


というわけで、帰ります。サヨナラ、大阪。

もうこの街に住むことは一生ないと思うけど、、、うるさいながらもいいところだったよ。

わたしは間違っている。悪いのはすべて自分である。


 おはようございます~。暑さ真っ盛りのわんたんです。


みなさんストレス解消って何してますか?

わんたんの友人に強烈なのがいて、

「いらいらしたら皿をビニール袋に入れて壁に向かって投げる」

ってのがいましたが・・・さすがにちょっと引きました^^;


でもわんたんも人のこと言えないぐらい変な解消法です。

たまに、暴食で解消する人いるじゃないですか。

わんたんもそうしたいのだけれど、ただでさえ浪人生で動かないのに太るの怖いし、

なにより胃腸が弱いので確実に吐く!

というわけで、暴飲に走ります。

暑いのもあって飲む量が尋常じゃないですおrz


今日は4時に起きたのですが、現在5:48分までに、

・クリスタルガイザー500ml・・・3本

・ファイブミニ・・・2本

てかんじです^^;;;

なんかもっと健全な解消法をみつけねば・・・





・・・*お知らせ*・・・

コメント欄に自分で書き込みできるようになりました。
原因はわかrずじまいです・・・が、これからはまたコメント欄にコメ返させていただきます

ややこしいことを度々すみません・・・。



できるのか、いや、やらなきゃ自宅。

 朝マックはハッシュドポテトがおいしいよね



おはようございます。わんたんです。

今日からは、図書館へ行かず、自宅で勉強してみようと思います。

理由はたくさんあるけど・・・やっぱり一番は暑さ、でしょうか。

こう暑いと図書館へ着いた頃にはぐったりで、勉強する気が削がれます。

それに、女の子は色々と準備が大変で、、、

今は化粧やら髪の毛やら服やら合計30分くらいで出来るようになりましたが
(ていうか妥協してる部分がおっきいけどね)

ひどいときは2時間かけてましたorzzz



家にいるぶんには、誘惑もそれなりにあるけど、パジャマのまますっぴんで

勉強しててもなんにも問題ないですしね。



それと、受験生として決めるの遅いんじゃないのって感じですが、

映画&漫画&小説合格するまで一切禁止にします。

ゲームはPS2を実家においてきたのでやらなくなったんですが、

これらは一回見始めると最後までズルズル見ちゃいますからね・・・。

ほんと自分に甘いんですorz

でも一回決め事作っちゃうと変な完ぺき主義が発動して絶対敗れなくなるんですよね。

ほんと融通利かないんだから・・・



では、今日から禁止にあたり?マイフェイバリット作品の紹介をば。



・・・*漫画*・・・


ベルセルク (1) (Jets comics (431))ベルセルク (1) (Jets comics (431))
(1990/12)
三浦 建太郎

商品詳細を見る

まずはこれですね。一番好きなキャラはセルピコです。
わんたんもこんな小間使いほし~><

RAINBOW 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)RAINBOW 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)
(2008/05/02)
安部 譲二

商品詳細を見る

続きましてはレインボウ。異端児らしくバレモトが一番好きとかいってみる。

へうげもの 4服 (4) (モーニングKC)へうげもの 4服 (4) (モーニングKC)
(2007/01/23)
山田 芳裕

商品詳細を見る

日本史はあんまり好きじゃないんですが(世界史選択)これはおもしろいですねえ。

殺し屋1(イチ) 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)殺し屋1(イチ) 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)
(1998/06)
山本 英夫

商品詳細を見る

ホムンクルスは途中で飽きました・・・


あ~あげればきりがないということでパッと今思いついたものを書きましたが・・・

わんたんは少女漫画よりちょっとグロめの男物のほうが好きです。

だって少女漫画ってワンパターンだもん@@

映画や小説もボチボチと紹介していきます。

え?知りたくないって@@;?????

そ、そういわずに暇つぶしにでも・・・

みなさんのオススメもおしえてくださ~い



悩みましたが貼ってみました。よければぽちっとな







10年間おつかれさま。


  今年は花火を我慢するけど、来年は東京の花火を制覇するんだっ!



どうも、こんばんわ、わんたんです。

先日はたくさんの意見ありがとうございました・・・^^*

皆さんの意見や自分の気持ちを再確認して、この

「勉強のことあんまり書かないバカブログ」の形で続けていこうと思います。

私は、一度悩みだすと他のことが手につかなくなります(だから要領が悪いんだ)

なので、今ブログの存在意義などは考えないようにして、

受験が終わってからも続けるつもりでいるので、そのときゆっくり考えたいとおもいmaau .

今は何を於いても合格しないと先へは進めませんからね・・・


こんな頼りないわんたんですが、これからもッ見守ってくださると嬉しいです・・・><






さて、しんきくさい話はここまでにして。

土曜日、弟の第三戦があったのですが、(私は不参加)

16-1とコールドボロボロ負け。

本人にはかける言葉が見つからず、未だにメールのひとつも送れずにいますorz

わんたんは小中高と帰宅部だったので、部活で負けたときの感覚って

どうもわかんないんですよね・・・

あ、しんきくさい話はおいといてとか言ってまた辛気臭い話になっちゃいましたねえw


部活してたひと、なんかいい励まし方ありませんかねえ・・・。




more...

みなさんに質問です。


今日はとても個人的な記事なので、不快に思われる方もいらっしゃると思います。

不快になってもかまわない?方だけ見てください。

頭の整理のつかないまま記事にしたので、意味がわからなかったらすみません・・・。



more...

帰郷~犬と野球と猛暑~

   実家にはクーラーがないのである。


更新さぼってすいません><

実家に帰郷しておりまして、今帰ってきました~~^^ノ

実家にはPCがないので、更新できなかったのであります・・・。


でも実家に帰ったらホッコリしがちですが、勉強はしっかりできたと思います。





さてさて、なぜ実家に帰っていたかというと、先日の記事にも書いたとおり、

弟は今年高校3年生で、野球部員なので、夏の大会を見に帰っていたのです。



20080717190506.jpg
球場。めちゃ暑かった・・・orz


20080717190509.jpg
うちの弟は背番号2でキャッチャーです。暑そう・・・


全部で2戦見てきたのですが、どっちも勝ちました。

でも欲を言うと、弟は1本しかヒットを打てなかったのでもっと活躍してほしかった。

せっかくおねいさまが大阪から見に来てやってるのに・・・


20080717190511.jpg
おねいさまもユニフォームで応援♪痛い子とかいわない!!!



着替えを一着しかもって行かなかったので、

「あ、あの人またおんなじ服きてはる~クスクス」

とか言われない為に、父兄用ユニフォームをおかんに借りて

こんな調子に乗った姿で観戦してしまいましたorzzzzz


次の試合は土曜日にあるのですが、もう暑さに耐えれないので

大阪から応援しとくことにしました。



20080717191507.jpg
うちのペヤングもこの暑さでヘバリ気味・・・




20080717191505.jpg
石の下にも三年・・・w




こんな感じ充実した里帰りを楽しめました^^*


よ~し、今日からまた大阪でがんばるぞ~!
(といっても、8月にはここを引き払って実家に帰りますが)



コメント返しおくれてごめんなさい><
下にまとめてお返事させていただきました。


more...

びびった (ケータイからの投稿です)

20080708213206
今山科のミスドにいるわんたんです。

最高にびびりました。
人生初の出来事だったので書かせてください。

今日は10日の弟の野球の試合の為に滋賀県(実家)まで帰る予定だったのですよ。

今日は人身事故が二件あったので、JRは35分遅れとかで超満員でした。
当然座れるわけもなくたちっぱでギュウギュウ。


ちょうどそれは高槻あたりから…胃のあたりがぎゅう~っと痛くなってきて、視界が三重に見え始め…
京都あたりでは耳まで膜が張ったみたいな感覚(鼓膜張ってるんだけどさ)で吐く…吐く!と思い過呼吸になり

ぶっ倒れてしまいました(;O;)

サラリーマンらしき男の人が「だいじょぶですかーっ!」って叫んで、周りのざわつきで気がついたんだけど、なにが起きたのか訳わからず。

「だじょぶですー」

とか答えてみるが視線は定まらず。

山科駅について、サラリーマンとおばさんに引きずり出されたけど絶対オッパイ触られてたよ…

しかもわんたんを山科駅で電車から下ろしたらそのまま電車に乗って帰っちゃうし(´・ω・`)




そんなに大丈夫そうに見えたのだろうか…



ホームの椅子に座ってみるも一向におさまらず。1人だけ汗だらっだらの髪ぼっさぼさ。


なんとか気力を奮い立たせ駅員室へ。
ベッドで休ませて頂きました。


…すると隣から話し声が…


「初めてやないやろ?」

「初めてです…」

「ホンマのこといいや。奥さん悲しむで」

「はい…申し訳ありません」


こ…これは…



…チ○ン…?


チカン、アカン。



まぁそれで落ち着かなくてそそくさと出てきてミスドに来てへばってます。


たまに電車で気絶する人いるけど、本人はかなりしんどいんだということがわかりました。

夏はきらい。だって暑いし、焼けるから。

  
   でも冬もきらい。だって、寒いし、風邪引くから。


オールシーズン適応不可のわんたんです、おはようございます。


 昨日、D氏が泊まりに来てました。最近あたまがおかしいです。

「明日朝六時に起きるから目覚まし鳴ったら起こしてや~」

といわれ、「なんで?」と聞いたら「昼間は暑いから朝のうちに出る」

と言われました。

今日起きたら10時でした。やばい!!と思って急いで起こしました。

そしたらキレられました。もっとねかせろって。

だから頭にきて「あんたが6時に起こせってゆうたんやんか!!」

と言いました。そしたら、目覚ましは11時にセットしてあって、今日は昼から出勤するつもりだと言われました。


・・・そうです、多分夢見てたんです。わんたんは夢と現実を混同してたんですね。

でも最近こういう事が頻発してて、時々「これは夢か現実か?」とわからなくなってしまします。

わんたん、あたま大丈夫なんでしょうか。暑さのせい??





今日も暑いようですが、がんばって図書館に行きたいと思います・・・。

着く頃には体中べたべたになるから嫌なんだけどねぇ。。。



ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー





more...

人生はなあああ楽もありゃ苦もあんだよおおおおお!!!!!

 
  水戸の黄門さまの言うことは正しいね。(オープニングだけどさ)




今苦の真っ只中のわんたんです、こんにちわ。

楽(心のそこから楽しい)な時ってべろべろに酔っ払って頭が回らんときくらいだもん。悲しい・・・






話は変わりますが、昨日探偵ナイトスクープ見たんですが、イカの子っていう話があって、

その子は若干4歳にしてイカが大好きなんですね。わんたんはゲソ焼き以外のイカは嫌い。


そのイカで思い出したんですが、わんたんの恥勇伝をしようか。

(汚い&しょうもない話なので暇な人だけ見てください)




わんたんという子供は、小さい頃からどこか抜けている子であった。

それゆえ?物忘れがひどく、よく先生に怒られたものだ。

それと、イカが大嫌いな子供であった。給食に出た日はよく友人に食べてもらっていた。

それは小学四年生の時の出来事。

当時の担任は給食を残すのを許さなかった。食べれなかったら掃除の時間になっても

一人だけ残って食べさせられる。もちろん昼休みも無し。

友人に食べてもらうのももちろんダメ。

ある6月の梅雨の日、給食にイカの味噌煮込みなるものが出た。

わんたんは見ただけで吐き気がした。

「イカや・・・絶対食べれへん!!」

何を思ったか少女わんたんは歯磨き用のコップにイカを詰め込み、

においが漏れない様に給食ナフキンでコップをふさいだ。(そういうとこだけ頭が回るw)

これでイカは食べずに済んだ。よかった~。

そこで安心しきってしまったのがいけなかったのだ。



四日後。




「・・・なんか・・・お前の机くさくないか?」

担任の一言にハッとするわんたん。

しまった・・・食べなくて済んだことに安心しきって給食袋持って帰るのわすれてたーーーー!!!


でもばれては怒られる。冷静に、冷静に・・・。

「多分雑巾腐ってるんと思います。洗ってきます・・・。」

もちろん雑巾を洗ったところで異臭は帰りの会まで続いた。

終始ドキドキしっぱなしのわんたんは持って帰らなかった4日前の自分を呪った。

そして帰りの会が終わり、急いで帰宅。

母「給食袋だしや~」

キッチンに立って洗い物をする母の横で恐る恐るイカの入った袋を開けてみた。

変わりはない。お箸入れと、ナフキンの詰ったコップがあるだけ。

またも恐る恐るナフキンを取ってみると次の瞬間



大量のうじむし


「ぎゃああああああああああああ~~~~」


人生で腰を抜かしたのはこの瞬間だけ。

小学四年の無知なわんたんは物が腐ると蛆がわくなんて知識は皆無だったのだ。。。

母は何を思ったか急いで掃除機を持ってきて、

「そこをどきなさい~~~!!!!」

大量のうじむしを吸い取っていく。

目を丸くさせて腰を抜かしっぱなしのわんたんに怒る気にもなれないほど呆れたようで

その後一度もそのことでは怒られなかった。

でもうじむしコップ(セーラームーンのだった。ごめんよビーナス・・・)は洗ったら使えるとか

言われてその後も使わされ、

お父さんにも「生物研究(夏休みの虫を飼う課題)お前は蛆虫にしたらどうや~増やすの得意やんけ


などとしばらくうじネタでいじられまくった。


おしまい。




ごめんなさい、こんな思い出しかないんです・・・orz



こんな記事に貼るのもおかしいですが・・・
ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー











more...

浪人的pessimism



今日はやたらと更新です。

だって傷ついたんだもの。。。誰か癒して!むしろ癒せ!!ヨシヨシってしろ!






ふう・・・とりみだしてしまいました・・・

こんばんわ、わんたんです。

今日は梅田で本を数冊購入してきました。

基礎英文問題精講基礎英文問題精講
(2004/09)
中原 道喜

商品詳細を見る


各国別世界史ノート―重要事項記入式各国別世界史ノート―重要事項記入式
(1998/05)
塩田 徹永井 英樹

商品詳細を見る


単語王2202単語王2202
(2001/11/01)
中澤 一

商品詳細を見る



ここまではよかったんです。

予定どうりカフェ勉して、時間があったので図書館へ。

今日の自習室・・・・・なんか・・・・・・制服おおくね??



現役生を見るとどおおおおおおおおしても負けた感が否めないわんたんです。

制服さんを見るだけで、わんたんのガラスのハートはバラバラに砕け散り、

ドキドキして集中できない。

あーこんなんじゃ受かったらどうすんだろ。

いくら早稲田は浪人生多いって言ったって、現役生がいないわけじゃないし。

なんか、あのキャピキャピ感が眩しいんだよね・・・

仮面さんや、大学やめて再受験って人なら分かってくれると思いますが、

大学ってものに期待しすぎというか・・・

まあ、私だって一回の頃はちゃらんぽらんだったし、誰もが一回は通る道なんだろうけども。

ていうかわんたん器小さすぎ。そんなんで傷ついてたら社会でたらどうすんだ。。。




なんだかんだで結局集中できず、ズタボロになって帰ってきましたデあります・・・。


しかも今日の暑さは異常だった・・・











ある午後の出来事

それは突然、不意に、漠然とやってくる感覚

人間は誰一人として、誰かの所有物じゃない

なのにどうして、ハッカーになって、サイコメトラーになって、あの人のすべてを知りたくなるんだろう

だれかに見られているのは、実は私のほう?



今梅田からの帰り、電車のなかで。

めちゃくちゃ目が合うおっさんがいた。

私が変なことを考えていたから考えを読まれたのかと思った。

でもそんな電波なことを考えていると、今度は私もおっさんの考えが読めるような気がしてきた。
そんなメランコリックな乙女の気持ちをポエミーに綴った渾身の一作。

「~阪急電車~わんたんとおっさんと時々車掌」
全国書店にて絶賛発売中!




すいません、暇だったんです…勉強しまーす

午前四時の洗濯物



ガムは一度に2個ずつ食べます





おはようございます、わんたんです。

最近また落書き熱が再燃してまいりました。


20080704042005

ネクロマンサー(想像上)


勉強してて、飽きてきたなーと思うとルーズリーフに落書きします。

でも熱中しすぎて落書きしてて気が付いたら1時間経過とかであせることもありますが;

勉強にもこれくらいの集中力が出ればもっと成績も伸びそうなのに・・・

皆さんは勉強の息抜きってなにしてはるんでしょうかね??



それと、先日友人からプレゼントされた時計を初めて着用してみました。


20080704042003

結構かわいいでしょ??



わんたんはあんまり腕時計ってもってないんですが、カワイイと思うのは結構あるので、

合格してバイト始めたら買おうと思ってます。

でも時計ってどれも結構なお値段なんですよね・・・

その上、わんたん結構集めだすとはまってしまうタイプなので、ちょっと怖かったりもしますが。
(ゲームだと、アイテムオルコンしないと気がすまなかったり)

-----*今日の予定*-----

カフェ勉
 ↓
病院
 ↓
参考書買いに梅田の紀伊国屋へ
 ↓
図書館
 ↓
カフェ勉

解体英語構文またなくしてしまいました・・・

これで二冊目です。。。きらわれてるんでしょうか??


ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー










more...

三分間で40倍

  最近化粧に要する時間が10分をきりました・・・。




おはようございます、女捨て中のわんたんです。

更新サボってすんません><;;;;

先日はたくさんのアドバイスコメントありがとうございました^^*

今回のコメ返はここの文章で書ききってますので、なしとさせていただきます><


みなさんの意見を参考にすると、解釈は一冊でいいっぽいですね。

でも、わんたんは英語がめええええっちゃ苦手なので、ポレポレの前に基礎解釈だけはさむことにします。

ビジュアルはもう抜きます。

一応、7,8月を解釈(文法、熟語、構文単語も並行)に捧げて、9月から向こうで読解やら長文テクニックやってこうかと。

去年は自分の力を過信しすぎて基礎を怠ったので、今回は慎重に・・・。



あと、みなさん音読って一文に何回くらいやってはるのでしょうか?

ぜひ参考にさせていただきたいです><





話は変わりますが、最近カフェ勉にはまっております。

うちのマンションは住宅街にあるので、カフェはホリーズカフェしかありません。

ので、そこに通いつめてます。


20080702041903

ここのコーヒーを飲むと必ず気持ち悪くなる・・・


ホリーズの近くに図書館もあるので、2時間ほどカフェでねばって、それから図書館ってコースが最近
のお気に入りです。

大学の図書館もいいんだけど、最近テスト前だから?すっごいうるさいんだよね・・・orz


そういえばホリーズって近畿圏にしかないって聞きましたがどうなんですか他地域の方??


 ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー






FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
