

ブラックアウト

今、部屋を真っ黒にして、アジカンのブラックアウトを聞きながらコレを書いてます。


ある方からのアドバイスで、しばらく勉強の事を考えるなというのをやってました。
といっても2日くらいですけど。


いざ何やってもいいって言われると、結構思いつかないもので、
小学校の時に読んでた漫画を引っ張り出してきて、
ママレードボーイとか赤ずきんチャチャとか、子供のおもちゃとか(りぼん派でした)、久々に読んでみるとおもしろかった。

それに飽きると、電車に乗って、流浪の旅に出てみたり(でも駅からは出ない。金がないから(泣))。
でも電車に長時間乗るのって思ったより退屈で、ずっとテトリスやってましたけど(笑)


二日目は、昼の日中から酒飲んで、久々のハイテンションを楽しんだり。

なんだか、何を焦ってたんだろ?(もちろん焦らなくちゃいけないのだが)
必要以上に自分を追い込んで、追い込みすぎて今どこいらに自分がたっているのかさえわかんなくって、こんがらがって、
そんな感情が、この二日でなくなっちゃいました。

今、心はとても穏やかです。
例えるなら、お風呂場の鏡。

使いすぎて、すぐ曇っちゃう。
あれほんとシャンプーとかする時いらつきますよね。じゃなくて。

今、心に曇り止めを塗りました。否、いろんな人に塗ってもらったのかな。

ひとりじゃ抜け出せなかったと思うし。
わざわざ早稲田に合格した友人に復習の仕方聞いてくれた人、
とにかく休めと言ってくれた人、
アドバイスくれた人、
一緒に酒飲んで愚痴聞いてくれた人、

たくさんの人に支えられてるなぁって実感できた。

またきっと、鏡は曇る。そういうものだから。

でも、また休めばいいよね。

休みすぎはいけないけどね。

ふくしゅう

昨日はコメントありがとうございました。

なんだか、少しこころが暖かくなりました。


早稲田に受かりたい、この気持ちに揺るぎはないです。
頭ハゲて、胃に穴あけて、精神病んでまで決意した再受験、
これが最後のチャンス。

逃したくないし、絶対つかみ取りたい。

でも悲しいことに、わたしは要領がめちゃくちゃ悪いです。

ある人のアドバイスを受け、焦らずに10月いっぱいはポレポレを復習します。
併せてセンターレベルの長文や速単で速読強化や読み慣れをつくることにしました。

人より歩みは遅いけど、わたしのペースで頑張ります。

でも今悩んでることをぶっちゃけると、今更って感じですが、復習の仕方がわかりません。

今のわたしのやり方は、
解釈(短文)なら、英文をノートに写す、構造把握、和訳、んで翌日に
白文読む、語句構文チェック

長文なら、コピーの英文にカッコとかつける、英文和訳
解説読む、10回音読
んで翌日に白文読む


くらいなんです…。

これが正しいのか、足りないのか、全くわからない。
予備校もいってない、まったくの独自の方法。

参考書ひとつ選ぶにしても、復習するにしても、いつも絶えず、これでやり方は合ってるのか?って不安。

足りないと思いますか?
切実です。

自分で自分の時間管理さえできない。

何やってても空虚だし、ねむい。
でも寝ようとしてもねれない。

不安、焦燥、失望のサイクルをただ繰り返すだけ。

友達が、昨日免許を取得して合宿から帰ってきた。
一緒にいこうって約束してたのに、こっちの都合(受験)で先に行ってもらった。

彼女が免許を取得している間にわたしが得たものって何だろう。

この17日間、わたしなにしてたんだろう?



毎日時間に追われて目の前のノルマをこなしていたように思うけど
実のところ何も得てないんじゃないかと思うと

でっかい絶望と失望がおそってきた。

時間はもうあまり残されていないのに。
何やってるんだろう、わたし

不快ドリーム

今日すんごく不快な夢を見ました。

弟にぼっこぼこにされる夢(つд`)
しまいには、ベッドの角とかで殴られてて、
高校から帰ってきた弟としばらく目があわせられなんだ…

でもその後トヨエツになぐさめてもらったんで、まぁ良くもあり悪くもあった夢でした。


勉強のほうはというと。
最近焦りすぎて空回りしちゃってる感が否めないです。orz

焦るのはおおいに結構なんだけど、必死すぎて日に英文50文くらい読んで内容(ていうか知らなかったポイントとか)あまり頭に残らないし、
何より復習に時間がかかりすぎる。
んで時間が削られてまた焦るって感じの悪循環で…(´・ω)はぁ


適当(テキトーじゃないよ)ってのが分からないバカなんですよね。
0か10かみたいな。

要領よくなりたい

(;∀;)イイハナシダナー

プリキュアかおジャ魔女かって聞かれたら

ナージャと即答のわんたんです。


昨日あたりからがくっと寒くなりましたよね。
皆さんの地域はどないですか?
わんたんの里は
近畿二府四県で一番最初に寒くなる地域のひとつらしいです。
ソースはラジオのお姉さんなので結構あやふやですが…

(ラジオといえば浜村順ですよね!ね…?))

わんたんはもう
長袖長ジャージで完全防備です。
こんな時期に風邪なんか引いてたらあほらしい。

みなさんも風邪にはきおつけてね(`・ω・´)

お久しぶりです

さぼりまくってしまってゴメンナサイ…

理由はいくつかあるのですが、言い訳がましくなりそうなのでやめておきます。


てかまだココ見てる人いるのかなぁ…?
今実家で、まだネット接続の移転を届け出ていないので、カウンターがわかりませぬ…。


あと、どうでもいい報告ですが、以前数カ所に出来ていたハゲが治りました(笑)
やっと髪の毛切りにいけそうです(笑)
その代わり?といっちゃなんですが、胃潰瘍ができました(笑)

どんだけストレスに弱いんだよって感じですが、なんとか生きてます(つд`)


どうでもいい近況報告でした(笑)
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
