

やっほい

秋の夜長に勉強のお供といえば・・・

最新記事はひとつしたからです

どーもわんたんです。

最近の楽しみといったら、写真と音楽くらいです。

だってね、遊んだら一日つぶれちゃうでしょ。

ゲームしたら全クリするまでやめられないでしょ。

映画に2時間はなんかもったいないでしょ。


とゆーわけで、もっぱらペタの散歩時の写真と、音楽聞きながらの暗記物

くらいになっちゃうわけですよ。


そこで、最近聞いてる曲を月ごとに紹介していこうとおもいます。

はい、TOP記事にYOUTUBE、某Sむーさんのパクリですww

しもむーごめんwww

あっでも、受験生なので、(?)更新にかまけてられないので
数曲づつ気が向いたらアップします。
わんたんの趣味に興味があるひとだけ、続きを読む、へ!

more...


O型だから片付けが苦手><を理由にするのは愚の骨頂


こんばんわ、RHマイナスO型、わんたんです。



今日は、31日のマンション退去のために、

大掃除してきましたー><

すっごく汚かったので、すっごく疲れた。

今日は快眠できそうだー。


ところで、「部屋のきれいさは、心のきれいさ」

って、どっかできいたような気がするけど、まったくもってそのとーり!

と思った。


あのカオスってたワンルームをマジックリン漬けにして、

1日かけてピカピカにしたら、なんともいえない清清しさに包まれた。

やっぱ掃除って大事だな。



心なしか

ぐちゃぐちゃの部屋の中で、自分に言い訳しながら
(今は勉強最優先だから、掃除は二の次なの!って自分に言い訳)

もくもくと勉強していた頃より、

きれいで風通しのいい部屋で

勉強してる今のほうが、

はかどってる気がするもん。


これからも、ちょこちょこ掃除しよっと。

にゃんこ飼うならなおのこと掃除しないとだぬ。



今日は、マジックリンと、毎日掃除してる母の偉大さに気づかされた一日でした。

って今日1時間も勉強してないやorz


れ、レーションを・・・ください


 さっき自宅のお菓子入れをスネークしてきたら、なんにもなかった。

今日はおかーさん、仕事22時に終わる。

帰ってきてなんやかやしてたら、夕食(ほぼ夜食)は23時頃になるだろう。


やばい。

オナカヘッター。

鉄血政策

20081027154406
~現在の大問題は言論や多数決ではなく、
鉄と血によってのみ解決される~

byドイツの偉いおっちゃん



鉄は武器

血は兵士




わたんの場合
鉄はこなす問題量

血は残り時間のうち勉強にまわす時間

ってとこかしらん。

当日だったらどうすんだよう


 模試受けてきましたあ。

今日はリッツで受けたんですが、人の多さに圧倒され・・・


世界史、国語はなんとか9割とれたのですが、

国語の試験終了15分前くらいから、気持ち悪くてはきそうになって、

新快速の電車の時みたいに、バタンキュウーしてしまいましたorz


当然、英語は受けれずに帰ってきて、今まで寝てました・・・。


多分原因は、

・久々に人の多いところに来た緊張と、試験に対する緊張との二重のストレス

・大教室での受験だったので、人口密度が過密になり、「人のにおい」に酔った。


だとおもいます・・・。


これが、本番だったらと考えると、ぞおっとします。

これって、直るんだろうか。

本番はなんとか乗り切れたとしても、

もし受かったら、毎日登校しなくちゃならない。

そうなったら、また、人口過密の中毎日授業を受けるのに。

耐えれるんだろうか?

そう、毎日毎日倒れてられないし。

はあ・・・

明日は模試だというのに

 
 今日また大阪に引越し荷物とりにいってましたあああ・・・・

後は29日に掃除しにいくのと、31日に管理会社に引き渡す際の立会いで、

正式にあのマンションから退去となります。


ギリgリにならないと焦れないわんたん一家・・・

完全にわんたんにも遺伝してるわな。






しんじつはいつもひとつですか? いいえ、それはトムです。

 さっきお昼を食べに下におりたら、

おじいちゃんが「さわやか三組」を録画して連ドラ風に見ていたよ。



本日二回目のわんたんでーっす。


さっき、参考書棚を漁ってたら、「ニューホライズン」をみつけましたwww
ニューホライズン 1年用―東京書籍教科書【TDK教科書CD】ニューホライズン 1年用―東京書籍教科書【TDK教科書CD】
(2002/03/31)
不明

商品詳細を見る



な、なつかし~!!!!

なんちゅう文章なんだwww



~男の子がリンゴを指差して~

「それはリンゴですか?」

みたらわかるやろう。


~野球のユニフォームを着た少年~

「僕は野球がすきです」

そこまでアピらんでも・・・。




高校はクラウンでした。

クラウン 2 予習と演習クラウン 2 予習と演習
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

リンゴに見えて、実はでっかい球体に乗ってる人

っていう表紙に「ほお~」

と感心してた覚えがあります。(今は違うみたいだね)




昔の教科書も、残しておくと振り返ってみたときにおもしろいものですね。

もうそんな時期かー


 どうも、おなかとあたまがめっぽう弱いわんたんです。



昨日、弟が、公募推薦の願書記入してました。

もうそんな時期かー。


公募推薦といえば、

わんたん現役時、京都産業大学落ちたんですよねwww

うん、アトガナーイ。キレテナーイ。


そっから本気モードに突入したの、覚えてます。

なんつーか、その頃のことってあんまり覚えてませんが、

夕食時、受験の「じゅ」の一言でも誰かが口に出せば

「その話はするんじゃねえええええええ!!!!!!!!」

とばかりにおお泣きしてたことだけは覚えてます。


家族の空気、張り詰めまくってました。


んでなんとか関大にいけたのに、やめちゃうとはねww


今それくらい自分の気持ちが張り詰められてるかっていうと、

そうでもない気がする。ブログなんて悠長に書いてるし。


頑張らないとナア・・・。



あとですね、現役のときに気を使いまくったのが、

「友達の合否」です。

自分が受かったとき、友達に報告すべきか?

そのこが落ちてたらなんとも気まずい空気が流れるし・・・

そういうのって、一応落ちても受かっても報告すべきなの??





どんだけほしいんだか

さっきすごい睡魔が襲ってきたので

おかんに「一時間したら起こして」と伝えて

ねました。


夢をみました。

ぬこに顔をペロペロされる夢。

うーわ、びしょびしょやんー、でも 幸せ~


夢から覚めると
大量のよだれがでてました(´¬`)


はい、ありきたりのオチですね(笑)


さー。世界史で頭醒まして、英語やてきま~す

うーん。

20081022072202
結局ねれなかったよー


だらだら熟語ちょう丸一冊復習しちゃいました(--;)


なんか今日はさむいね。

さいさいあくあく


む・か・つ・く!


22時頃から熟語帳みてたら、いい感じに眠くなってきたんですよ。

明日五時おきできるかも?ひょっとしたら4時起きかも(@^O^@)!

とかワクワクしながら眠りに落ちたのに…


さっき!
おとんが酔っ払って帰ってきよって!

「○○ちゃ~ん♪あら?ねてるのかぁ~い?」

って妙なハイテンションで部屋に入ってきよっておきてしもたっヽ(*`Д´)ノ


四時間弱は寝たし、活動してもいいっちゃいいけど絶対昼過ぎ眠くなるやん…orz


酔っ払いのおっさんもむかつくけど、浅すぎる自分の睡眠にもむかつく今日この頃。


熟語続きするかぁ…(つд`)はぁ

P1000222.jpg

一問一答たのしー^^*

暗記系はやらないと直ぐ忘れちゃうんで、日々の日課ですが、

頭に入ったかどうかがすぐに確認できて、楽しいですよね♪

日々成長してるんだなーと実感できますし。




P1000221.jpg

弟も今年受験ですが、毎日寝まくってます^^;

参考書の文字列を見てると、暗示がかかったように眠れるらしい。

その快眠、すこしねえちゃんに分けてくれんかのお・・・。


弟は、日体大に行きたいらしくて、

日体大は実技もあるらしいので、大変そうです。

お互い東京の大学に受かったら、ルームシェアしよかー

などと、受かった後のこと話してるときは楽しいのですが、

多分ルームシェアは無理でしょう。


弟→几帳面、きれい好き、

姉→おおざっぱ、出したら出しっぱなし


絶対一緒に住んだら弟ノイローゼになるわなー^^;

犬派だったんだけどさ


 最近自分で自分のこと呼ぶとき、○○ちゃん呼ばわりして

痛い痛いと評判のわんたんです。どうも。






もうすぐ誕生日なのですが、(11月17日!みんな覚えておこう!)

今年の誕生日プレゼント、にゃんこがもらえる予感です。

21にもなって誕生日プレゼント親にもらうのもどうなのって話ですが・・・^^;


最近神経質になってるんで、癒し効果でにゃんこ飼ったら?っておかんが。
ペタ君は外飼いだし、弟の犬なので、わんたんにも一匹。


今検討してるのは、ラグドールっていう長毛種なのですが、
(おかんはロン毛&雄がいいらしいので)

名前どうしよっかなーって思ってます。

第一候補は、「ネロ君」
マトリックスでも、フランダースでもなく、ローマ皇帝で、暴君で有名だったネロですw

第二候補は、「エデッサ君」
こちらもまた世界史から取りましたが(しかも捕虜になった場所っていう)
なんとなく響きがかわいいかなーって。
友達に電話で言ってたら、「何?えべっさん?(恵比寿さんの関西なまり)」
て言われましたが・・・w

なんかいい名前募集中です。




あとさ、ぬこ飼ってる受験生に質問。
大学が家から通えない距離の場合、ねこはおいてく??


そんなことは受かってから考えろってお叱りがきそうですがw
にゃんこがくるのを励みに、英語と格闘してるわんたんでした。




結局、ねむれなんだわんたんです


一度、5時頃ねそうになったんですが、

ママンにモーニング誘われて、外の空気吸ったら

目が覚めちゃいました。


P1000116.jpg


でもこれからの時間帯が一番あぶないよね><

コーヒー飲みまくって、なんとか耐えようとおもいます。。。


もう今日は、眠くなるまで勉強しようと思います。

それも、世界史オンリーで。

気が変われば、他教科も
やるかもだけど。

あれこれ思い悩みながら、時間で区切りたくない気分。

とことん世界史の夜です。



P1000188(1).jpg


忘れようと思うから、忘れられない。

会えないと思うから、会いたくなる。

流れに身を任せよう。

好きなんだから、その気持ちを大事にしてればいい。

要は自分の気持ち次第でしょ。

P1000045.jpg


生き方上手な人は、他人の流れにのまれない人だ。

私は全然、上手に生きれてない。

運動神経の問題?


 さ、さむい~!!

どうも、風邪気味のわんたんです><。



わんたんは、暗記物をするときに絶対書かないと覚えられません。

というより、書かないと集中できない。

ので、100枚入りのルーズリーフとかすぐになくなっちゃいます。

地球に優しくない女ですみません、地球・・・。




ところで、毎日何時間もカキカキしてると、手がいたくてたまらんくなります。

その原因のひとつに、わたんのペンの持ち方がおかしいのもありますが。

いい解消法ってないもんでしょうかねえ(手の痛みのね。)


あ、手といえば、わたんのお兄さん指は歪んでます。
P1000158(2).jpg

なんでかっていうと、、、かなりマヌケな事故のせいなんですが・・・

more...

coufusion girl


P1000193(1).jpg

今日はめちゃめちゃいい天気でしたね。




うっしーずにも会ってきた。
P1000211(1).jpg
「兄ちゃん、あのおばはんまたきよったで・・・」
「ほっとけほっとけ」



書類、もらってきました。
保護者の名前書いてまた持っていかないといけない。
めんどくせえけど、すっきりした。




P1000217(1).jpg


電車でかっこいい外人さんを見かけて、落書きしてみた。
どんな男前でもトイレにはいくのだ。(縦撮りした画像を横向けるのってどうやるんだろう・・・;)




今日はずっと外出しててあまり勉強できなかった。
今から12時までやって、寝ます。
今日はいっぱい歩いて疲れたから眠れるだろう。
明日は気持ちきりかえていつもどーり、12時間はやります。




はやくはやく光の速度よりはやく


今、ローカル鉄道に揺られ、吹田まで向かってます。

ども、わんたんです。

今日これから、正式に休学届けをいただきにいきます。

もう後戻りは、できない。

休学したからって復学するつもりはさらさらない。


でもなんか。今日。


安定剤も飲んでないのにすごく気持ちがおだやかです。
というより
わくわくしてる?

こんな感覚久しぶり。
わくわくなんて言葉
「わくわくさん」以外で久々に使ったよ~(x_x;)

なんというか、吹っ切れたのかな。



今日見た夢の影響もあるのかも。
すんごく不思議で長い夢だった。

more...

いつか

P1000168(1).jpg


いつか。

いてほしいときに、傍にいなくて

嬉しかったこと、悲しかったこと、報告したいときに

喋れなくて、声も聞けなくて

ただ遠くで見守ってくれてるあなたより



会いたいときにすぐに会えて

泣きたいときは飛んでこれる距離の

誰かのほうを選択するときがくるのかな。


P1000066.jpg

おっきい靴と、ちっさい靴。

ずっと、玄関で並べてられたらいいのにね。

more...

コーラde眠剤

20081013013702
眠剤飲んでも眠れないってどんだけだよ。




昨日五時起きやったんですけど。




ああ、この脳髄がいまいましぃい~(`ω´#)

そこで。
あなたならどうする?

①諦めてねむくなるまで勉強する(明日8時には起きるから絶対明日辛い)

②電気消してベッド入ってひたすら眠れと暗示をかける(眠れなかった場合勉強しとけばよかった~!と後悔and焦る)

③医者の処方した量よりちょっぴり多く飲んで冒険してみる(どうなるか怖いし、健忘にでもなったら受験生として致命的)

④寝酒する(明日絶対おきれない)


どれも微妙ですよね…(笑)


ぁあああ~(p_-)

ちょwwwwwwwww


 今日は多配信ですがお許しください;;;;;

だってね・・・だってね!!!

今お風呂入ろうとしたらすごいもんみてしもてんもん!!!!!
(驚きのあまり関西弁すぎて理解できねかったらごめんなさいw)


衝撃的すぎて、写真とったので、アップしときますww


ちょいグロ写真なのでご飯中はみやんといてね!!!

more...

牛ねこ3兄弟



 sorarra

模試の帰り道

お空がきれいだった。

線路沿いをとぼとぼと歩いていると

JRの廃社員寮?に牛猫3兄弟がいた。


more...

このーき何の木

20081012190707
気になる木~♪


帰り道、変な果実をみつけた。


梨みたいな
ミカンみたいな…

なんぞこれ?

秋なのに

P1000127.jpg

クローバーがさいてた。

って、クローバーって秋の花??

よくわからないわんたんです。こんばんわ。



明日は模試です。

緊張します。。。

20歳ってばれないかな・・・高校生になりきれるかな・・・?

いつも模試会場で、そんな恥ずかしい思いをしています。



恥ずかしい記憶といえば、わんたんは

子供の頃からばかな子でした。

それは小学生の頃。。。

お昼にラーメンを家族で食べているときに

テレビで駅伝が放送されていました。

「あ~日大抜かれよった~」

なんて家族団らんでした。


大学名なんてほとんど知らなかった小学生のわんたんですが、

大人ぶりたかったんでしょうね。

「はやいなだ、けっこう速いやん」





・・・はやいなだ?



一瞬場の空気が凍った後、

おかんが「あ~早稲田ね!」とフォローをくれました。



今でも覚えてる恥ずかしい記憶orz


明日の模試、もちろん第一志望欄には「はやいなだ!」

と、恥を忍ばず書いてやるつもりです。


今日のぺたくん。
peta
「後ろで誰か呼んだ・・・?」


今日のおいぬさま

 
どうも、わんたんです。

最近冬並みに寒かったにも関わらず

今日はポカポカだったので、勉強の休憩がてら

久々にペタ君を散歩につれてきました。

P1000046.jpg
  
やっぱり空は夕焼け色ですね。

はいばらさんいわく、(コナンのね)夕焼けは太陽の断末魔だそうですが。



P1000081(1).jpg


うちの犬は柴犬なのですが、名前はペタジーニです。

そうです。あの、友達のおかんと結婚したペタジーニからいただきましたw

うちは代々ヤクルトスワローズファンなので、こんな名前にしましたが、

この名前にしたとたんペタは巨人に移籍しましたorzzz



「それやったらラミレスにしとけばよかったなあ」

なんて話していたら、

今度はラミレスまで巨人に・・・



ヤクルト。。。今年も弱かったなあ・・・

いい選手、育つと飛び立っていっちゃうもんね。

もういっそのこと、フルタとかにしとけばよかったw


ラスカル
「ぼくはノムラにしてほしかったですワン」





あせるなかれ

20081009162704
焦りだしたらたばこを一本すう。

去年も受験会場で

喫煙所紅一点でも休憩時間は必ず吸いに出て行ってた。

もちろん片手には参考書。


最近本数が増えた。

焦ってきてるのかな。
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
