スポンサーサイト


期待を裏切る人生

先日、電話で母に泣かれた。


私は長女で、いっぱいの期待をかけられて育った。
弟はみっつ下なんだけど、二人目ということもあってか、けっこうテキトーに育てられた。(それはそれでかわいそうだよね)

だから?かはわからないけど、私はいい成績が取れないと怒られて、今度のテストで○○点とらないとケータイ解約するから。的な脅迫(^_^;)?は結構日常茶飯事で、

弟はというと、テストはおろか成績表も見ない始末。まぁ弟は部活してるから、って部分も大きいのかもしれないけど。

弟は今年受験(といっても専門かFラン大しか受かんないだろうけど)だから、実質3浪の私と同じ一回生に来年なるわけだ。
すっっっごく複雑な気分である。親にはまだ今年受験することは言えずにいるけど、親だって複雑な気分になるだろう。

今まで金かけて育ててきた娘が(失礼な言い方だけど)テケトーに育ててきた息子と同じ学年…世間様になんて言うの?
田舎な土地柄上絶対そうゆうの気にするはず。


でも私は好きなように生きたい。別に好きなように生きるといったって、ヤク中になりたい!とかそんな突飛な事ゆってる訳じゃなくて、自分を向上させようとしてるんだし、もう二十歳なんだし、ちょっとは好きなように生きさせてくれたっていいじゃないって思うけど。
もちろん親の負担減らすためにバイトもしてるんだよ?ってこれは後付けでしかないけど。。。

なんかよくわかんねくなってきた。
私はなにがいいたいんだか。
3浪は真っ当にはいきられないんだろうか。
スポンサーサイト

comment

Secre

うーん

親であるかぎり、子供のことは心配するものだけど意外と子供のこと、根拠なく信用してるものだけどね。お互い素直になれないのが親子だからね。一般的にですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

toかぴばらさん

そうですよね、親はこっちの気持ちを全面に出せば、わかってくれるはず。でも、その一歩が踏み出せないんだよね…(x_x;)
順番的には親が先に逝くのだし、早く就職して楽にしてあげたいって気持ちもあるのですが…自分の人生を取っちゃいたくなるトコが薄情だなあ…と自分のことながら思いますm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

がんばれー

>>iwasiさん

はじめまして^^
ありがとうございます。なんだか色々な悩みが解消されつつあるのでがんばっていきたいと思います♪
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
