

夢だけど!ゆめじゃな~い><

おはようございます。

今日も2時間ほどしかねつけず気づいたら外はほんのり明るくなり、鳥がぴーちくうるさい時間帯になってまいりました。




私はよく・・・というか毎日見た夢を覚えています。

夢の衝撃度によって覚えている度合いは
異なりますが、眠りが浅いのか、起きてもしばらくは覚えています。

めったにおもしろい夢はみれないのですが、
〔でもたまーに自分が主人公の夢で、「こ、この話は本にしたら売れる!!」とか客観的に思う夢もありますがwでも起きて冷静に考えるとたいしておもしろくなかったり、支離滅裂だったりで全然本になりませんがw〕

今日?昨日の夢はおもしろかった。
他人が聞けばたいして面白くないのかもしれませんが・・・

まあ、わんたんの支離滅裂ドリームをのぞいてみたい方だけ続きを見るをくりっく!
ある晴れた日曜の夕方のこと。

わんたんはオーストラリアの国道沿いの焼肉やに一人でちゃりに乗って焼肉を食べに行った。

焼肉屋の店員は全員日本人「らっしゃっせー!」と居酒屋のノリで店内に案内してくれたが

ここはオーストラリア。出てくる肉はオージービーフ。かどうかは覚えてない。


するとそこに父上様と弟君来店。一緒に肉を食べて、外のショッピングモールでお買い物をすることに。


デパートに入ろうとすると、幼馴染〔黒人〕のボブと偶然ぶつかる。話が弾んで(わんたんなぜか英語ぺらぺら)なぜか付き合うことに。


どこからとも無く軽快な音楽が流れてきてボブが歌いだす。わんたんも歌いだす。

デパートの店員も、散歩中の犬も、みんな歌いだす。〔ディズニーの映画を想像していただきたい〕


~~♪ジャジャン♪音楽が終わる。ボブと微笑みあうわんたん。歌って踊った後ってさわやかだね!


するとそこにボブの彼女登場。一気に場の空気は固まり、修羅場に。

ボブ、浮気はだめだよ・・・彼女ブチきれてわんたんの腕(肘から手首にかけての部分)を真っ二つに折る。

わんたん骨折。ボブすまなさそう。


ボブが彼女に連れられてどっかいったので、うちに帰ることに。このへんではもうおとんと弟の存在なし。

とりあえず、骨折した場合は添え木をしないとだめだとどこかで聞いたので、添え木探しの旅へ。


添え木を探して旅を続けるワンタンが行き着いた先は中学校の木工室。

その間腕はプラプラしていて、めちゃくちゃしびれてる。早く添え木見つけないと!



「添え木になりそうなものは・・・と。  あった!これだ!」



わんたんが目をつけたものは・・・そう、木工室におなじみの万力!(だったっけ?ネジ?をくるくる回して木とかを金属の板でぎゅう~ってするやつ)

万力に腕をいれて、と。(わくわくさんの「ここをセロテープで止めて、と」風に)

んでネジ?をくるくる回していってちょうど腕がフィットするあたりで固定すれば添え木代わりになるはず。

あったまい~と思いながら腕を固定させたわんたん。ここまでは完璧(完璧じゃないけどさw)

あれ、でも・・・万力が固定されてて動かない・・・。そうです。万力ってのは机とかに固定されてて動かないんです。

ばかなわんたんは腕を抜くことは頭に無く、万力を机から引き剥がした。なんという馬鹿力。

そのせいで腕はぐにゃぐにゃになっててもはや感覚すらない。

んで、万力をぐにゃぐにゃのうでにはめたまま無事帰宅。なぜか実家。

するとお母さん、娘の腕のことなど気にも留めず

「あんた、もうご飯やねんからお皿ならべるのてつだいーや」

えーめっちゃめんどくさいタイミングで帰ってきてしもたやん・・・




と思ったところでおきましたw

ぱっと目が覚めると、腕が!

じぶんの体の下に挟まれててしびれてました。

多分ボブの彼女に会ったあたりで体の下敷きになったんだな。

オチがしょーもなくてすいませんw

でもほんとにあった昨日の話。


ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで60位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー





comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
