スポンサーサイト


人生はなあああ楽もありゃ苦もあんだよおおおおお!!!!!

 
  水戸の黄門さまの言うことは正しいね。(オープニングだけどさ)




今苦の真っ只中のわんたんです、こんにちわ。

楽(心のそこから楽しい)な時ってべろべろに酔っ払って頭が回らんときくらいだもん。悲しい・・・






話は変わりますが、昨日探偵ナイトスクープ見たんですが、イカの子っていう話があって、

その子は若干4歳にしてイカが大好きなんですね。わんたんはゲソ焼き以外のイカは嫌い。


そのイカで思い出したんですが、わんたんの恥勇伝をしようか。

(汚い&しょうもない話なので暇な人だけ見てください)




わんたんという子供は、小さい頃からどこか抜けている子であった。

それゆえ?物忘れがひどく、よく先生に怒られたものだ。

それと、イカが大嫌いな子供であった。給食に出た日はよく友人に食べてもらっていた。

それは小学四年生の時の出来事。

当時の担任は給食を残すのを許さなかった。食べれなかったら掃除の時間になっても

一人だけ残って食べさせられる。もちろん昼休みも無し。

友人に食べてもらうのももちろんダメ。

ある6月の梅雨の日、給食にイカの味噌煮込みなるものが出た。

わんたんは見ただけで吐き気がした。

「イカや・・・絶対食べれへん!!」

何を思ったか少女わんたんは歯磨き用のコップにイカを詰め込み、

においが漏れない様に給食ナフキンでコップをふさいだ。(そういうとこだけ頭が回るw)

これでイカは食べずに済んだ。よかった~。

そこで安心しきってしまったのがいけなかったのだ。



四日後。




「・・・なんか・・・お前の机くさくないか?」

担任の一言にハッとするわんたん。

しまった・・・食べなくて済んだことに安心しきって給食袋持って帰るのわすれてたーーーー!!!


でもばれては怒られる。冷静に、冷静に・・・。

「多分雑巾腐ってるんと思います。洗ってきます・・・。」

もちろん雑巾を洗ったところで異臭は帰りの会まで続いた。

終始ドキドキしっぱなしのわんたんは持って帰らなかった4日前の自分を呪った。

そして帰りの会が終わり、急いで帰宅。

母「給食袋だしや~」

キッチンに立って洗い物をする母の横で恐る恐るイカの入った袋を開けてみた。

変わりはない。お箸入れと、ナフキンの詰ったコップがあるだけ。

またも恐る恐るナフキンを取ってみると次の瞬間



大量のうじむし


「ぎゃああああああああああああ~~~~」


人生で腰を抜かしたのはこの瞬間だけ。

小学四年の無知なわんたんは物が腐ると蛆がわくなんて知識は皆無だったのだ。。。

母は何を思ったか急いで掃除機を持ってきて、

「そこをどきなさい~~~!!!!」

大量のうじむしを吸い取っていく。

目を丸くさせて腰を抜かしっぱなしのわんたんに怒る気にもなれないほど呆れたようで

その後一度もそのことでは怒られなかった。

でもうじむしコップ(セーラームーンのだった。ごめんよビーナス・・・)は洗ったら使えるとか

言われてその後も使わされ、

お父さんにも「生物研究(夏休みの虫を飼う課題)お前は蛆虫にしたらどうや~増やすの得意やんけ


などとしばらくうじネタでいじられまくった。


おしまい。




ごめんなさい、こんな思い出しかないんです・・・orz



こんな記事に貼るのもおかしいですが・・・
ランキングに参加しております><
皆さんのおかげで30位くらいまで上がってきてます。
偏差値もあっがれーーーーーーー











ーーーー*コメ返*----

toかぴばらさん
多分全然おもしろくないですよw
ちょっとエロい事考えてたらめっちゃおっさんと目が合ったんでドキドキしましたw

toむしくん
わざわざありがとう><感謝感謝!!
要は「私は思ったんですわ~何をって、ジェームスは悪くないってね。」
みたいな感じよね??意味わからんくてごめんやけど・・・

toごめんなさい、馬鹿なので読み方がわかりません・・・
詳しく解説ありがとうございます^^*
要はむし君コメ返にも書いたような感じですよね??
それをいかに難解な構文とかにも適用できるか・・・みたいな感じでしょうか。

スポンサーサイト

comment

Secre

自分の小学校も給食残すとフルボッコにされました(本当にw)。昔は体罰とか日常茶飯事でしたね。
自分は先生の目を盗んで、ティッシュに包んでゴミ箱に捨ててました。今考えると最悪ですね^^;
あー。なんか胸が痛くなってきました・・・。(;;´д`)うぅ

にしても、うじむし・・・w
自分は対象がイカじゃなくて、カエルでした。
えぇ。夏休みの課題です。はい。
放置プレイです^^←

そういう理由がありましたか。それはちょっとした恐怖ですね。
僕の小学校では給食で嫌いなものがあれば誰かにあげろって言われてました。

うじむしいやあああああああああ
つか虫全般大ッッッッ嫌い!

俺は過去、トレーナーの腕の部分にハチが入ってたことがあるw
しかも気づかずにそのまま学校行ったとかw
今思うとよく刺されなかったなぁw


訳し下すってのはそんな感じです。
一番分かりやすい例を挙げると、クジラの構文って知ってるかな??
"A whale is no more a fish than a horse is"
って奴。
コレを
「馬が魚でないのと同様にクジラも魚ではない」
って訳すんじゃなくて
「鯨は魚ではない、それは馬が魚ではないのと同じだ」
って感じに訳す、みたいな。
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
