スポンサーサイト


みなさんに質問です。


今日はとても個人的な記事なので、不快に思われる方もいらっしゃると思います。

不快になってもかまわない?方だけ見てください。

頭の整理のつかないまま記事にしたので、意味がわからなかったらすみません・・・。




 こんばんわ。今日はまじめに記事をかかせていただきます。



先日の記事のコメントで、叱咤していただいた方がいます。

うまく言葉がまとまりませんが、約めて言うと、

「こんなもんでいいやって毎日を過ごしてていいんですか?ランキングの順位より大切なものがあるんじゃないですか?」

という事でした。



こうやって、私が間違った方向にいきそうになっていると思ったら、

叱咤激励してくださる方がいるということは、とても嬉しいことです。

だって、どうでもいいと思っていたら、何も言わないじゃないですか。

だから、すごく感謝しています。


でも、少し違うんじゃないかということもありました。

でも私自身は書いているほうなので、自分の価値観では分からないので

他の方に聞いてみようとおもい記事にしました。



私は、勉強ブログにもかかわらず、あまり勉強のことを書きません。

それに、少しふざけているような書き方をしています。

それが自分の文章のカラーだと思っているからです。

しかし、勉強の記事を書かないからといって、勉強していないわけではないことを

分かっていただきたいです・・・。

もちろん、もっと頑張らないといけないです。私なんかより、もっともっと勉強して、

努力していらっしゃる方もいます。だから、私が死ぬほど勉強してます、とはいえません。

でも、どうでもいいやなんて思いながら毎日をすごしているはずがありません・・・。

勉強ブログは、受験ブログは勉強関連のこと以外は記事にしてはいけないのでしょうか?


また、ランキングについては、つけるときにすごく悩みました。

しかし、多くの浪人生(特に多浪生)に、3浪してる人ここにいますよ~

一人じゃないですよ~と知っていただきたく、参加することにしたのです。

でも、ランキングに参加してる暇があったら勉強しろよと思われる方も

おられるということを知り、バナー貼り付けをやめようかと思っています。

不快に思われていらっしゃる方は他にもおられるのでしょうか・・・?


なんか、個人的な記事になってしまい、申し訳ありませんでした・・・。

ただ、私が毎日どれだけ勉強しているのか知らない人に、野球を見に行ったということで(推測ですが)
「こんなもんでいいやと思って毎日を過ごしている」といわれたことが

すごく傷ついたので、勢いでかいてしまいました・・・。

3年生で、10年以上やってきた野球の最後になるかもしれない試合を見ることは受験生として、
いけないんでしょうか?




不快に思われる方、多いとおもいますが、申し訳ありません・・・。

できれば、私が疑問形で書いた部分の感想?をいただければ、

今後のブログの方針を決めるのにすごく助かります><

先日のコメント返事は、次回にさせていただきます・・・><;すみません・・・
スポンサーサイト

comment

Secre

文句言ってるやつは表面的にしか物事を見れない
阿呆野郎です。 他愛のない文章書きながら
裏で猛勉強するもんです(してますよね^^)

自分はこれほど苦労してんだぜ  
なんてことを書く意味はなく全ては結果で示せればいいと思います
それでも、とにかく文句を言いたがる暇な連中は数多くいて貴方が不合格になろうものなら
鬼の首取ったように
「ほれ、見ろやっぱりだ」「勉強不足過ぎ」だなんてほざき
勉強以外の事を書かないブログでは「一生懸命やった」
などと調子のいいことを言う。

まああんまり気にせんことです
遊び過ぎはよくないけど気分転換は必要だと思うし
そのリフレッシュのお陰で勉強がはかどることもあります

あ、あと個人的に嫌いなブログは結果公表せずとんずらしたり
途中放棄(不定期ではなく完全に停止)なので
それさえなかったら(長くなりましたが)良いブログだと思いますよ。


よく頑張ってるのは誰よりも知ってるよ^^
自分の歩幅が大切。
僕はこのブログ好きだけどなぁ。。。

その人野球の日記見てカッとなって書いただけじゃね?
過去の日記見ればわんたんが辛いのもわかるだろうし

他人の持っている物はよく見えるものだよ
人間だれしもが
それをどれだけ客観的に冷静に直視できるか
みんな違ってみんな(・∀・)イイ!
オンリーワンだからナンバーワンが必要
んじゃね?(゜∀゜)!!!(笑)

誰がなんと言おうとこのブログはわんたんさんのもの。
何を書こうがわんたんさんの勝手だと思う。

こっからちょっと俺の意見をば。
受験ブログだからと言って毎日毎日勉強のことだけとか、今日はこれだけやったぞ!みたいな勉強報告だけしか書いてはいけないなんて決まりは無いと思う。勿論中にはそれだけしか書かない人もいるだろうけど。

少なくとも俺は多少なりとも笑いを取れるような記事がいくつかはあってもいいんじゃないかと。

あとランキングについてだけど、これも好きにしたら良いと思う。

とにかくあんま考えすぎない方が良いと思うよー。
こんなことで悩んでて勉強に身が入らない!なんてことになったらまずいし。

勉強の記録だけになってる受験ブログは見ててもおもしろくないし・・・問題は、勉強してるかどうかであって、ブログの内容は記録である必要ないと思う

ランキング順位はあんま気にせず参加してるだけでいいと思う
去年読んでたランキング上位者のブログで「受験が終わった瞬間1日の読者が何百人も減った」って書いてあったし

わんたんを応援してる人は最後まですると思うから、勉強もブログも自分のペースが一番

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
