スポンサーサイト


進め、立ち止まらずに。

昨日は頭痛がひどかったので、予定変更で今日帰ってきました。

こんばんわ、わんたんです。

JR、落雷で京都駅にて二時間も待たされました…

なんか…わんたんが電車乗るときいっつも遅れてない?

JRはん、なんか恨まれるようなことしましたっけ(-_-#)






以下、自分語りです。
キモイです。自分で自分を整理する記事です。

どうか、引かない人だけ…
とっても個人的でつまらない話題です。







現役の頃、今とは比べ物にならないくらい勉強しました。

わたしは私学の特進クラスに在籍していたので、心のどこかで、「わたしはかしこい」と思っていた節があります。

三年生夏の三者懇談、産近甲龍どころか、大経も無理と言われ、自分の馬鹿さを思い知らされました。

数学は1だったので、卒業も危ない状態でした。

そこからは関関同立に入ることだけを生活のすべてにして、死に物狂いで勉強しました。

数学はホントにわけわかめだったので、チャートの例題をノートに丸写しして、「こんだけやったけどテストは二点しかとれませんでした。努力点を下さい」と図々しくもお願いして、なんとか留年は免れました。


そして、晴れて関○大学に入れたのですが、私の想像とはまるで違うことに愕然としました。

できちゃった婚でお腹を大きくして通学するクラスメイト、夜は新地のクラブ、キャバで稼ぎまくる友達…



ねえ、あなた達は何のために勉強して、この大学にきたの?

私が知らなさすぎただけです。かしこいと言われる大学だって、生徒はピンキリ、付属生だってスポーツ推薦だっている。


それでも最初は流されて、一緒になってなにも考えずに遊びほうけていました。
私は根は根暗でヲタで地味なのですが、格好や見た目は派手だったので、派手な子達と連むのは容易でした。

でもどこかで無理してて、どこかで、私はこの子たちとは違う…

でも、どこが違う?私だって、目的を持って入った訳じゃない。


一回の夏休みにさしかかる頃、何のために大学へ行くのか分からなくなり、途轍もない虚無感に襲われました。
それからは、半分引きこもって、自分でもどうしたらいいのかわからなくなりました。



そんな時、なりたい職業、学びたい分野を見つけました。


その職業に就くなら、早稲田が強い…


そんな半端な気持ちで始まった再受験でした。


でも、再受験を決めたとき、あの虚無感は不思議と無くなっていました。



私は目標が無いと立ち止まってしまう、融通のきかない不器用な性分なのだと思います。



早稲田に行ったって、でき婚やキャバ嬢はわんさかいるでしょう、大きな学校ですから。


でも、やりたい事がある以上、またあの虚無はやってこないと思います。
…そう、思いたいです…。


一時期、やりたい職業は年齢的に無理になり、早稲田に行く意味が見いだせなくなったりもしました。

でも、人間は立ち止まってしまっては駄目なのですよね。


とにかく今は、勉強して、早稲田に入る。

そうじゃないと、私の望む未来は、やってこない。
スポンサーサイト

comment

Secre

自分が選んだ選択が他人からみて間違いにみえても器用じゃなくても一番ベストな選択だと思います
わんたんファイト

蝶さん

ありがとうございますうん、他人と比べることじたい、ホントは馬鹿馬鹿しいことなんですよね。
最近、よくコメントくださいますね、嬉しいです(*^-^)ノ
蝶さんはブログやってはらへんのですか?やったはるなら是非わたしもお邪魔させていただきたいです♪

やってますよ
愛犬の写真ばかりで中身ないですけど

ありがとうございます
パソコンが自宅に引っ越されたら、直ぐに見てみます(*^-^)ノ

うちにも犬いますが、夏場はバテてか寝てばかりいます

わんたん家の犬みました、かわいいですね
顔が丸くてなでたくなりました
自分は肌が弱くて夏の紫外線や汗が苦手なんですが、犬にとって夏はもっと大変そうですね
うちの愛犬もバテテます
FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
