

二十歳の浴槽



転んだ傷から血が出て
まるで死ぬかのように
大袈裟に泣きわめく


どうして人は 泣けなくなるの

あの頃より辛いこと
たくさんあるよ


思い切りわめき 地団太を踏んで 母の胸へすがりつく

できなくなったのは いつから

あの頃より哀しいこと
たくさんあるよ


今日も浴槽で一人
嗚咽を殺して泣く

見つからないように
息を殺しながら

わんたんのメランコりックポエミーな駄文シリーズ第二段


今日、いとこの息子が遊びに来ていて、

自分がはしゃぎすぎて机にぶつかったくせにキャーキャー泣いてて、ふと思いついたのでした。

こんなの人様に見せるなんて、10年後のわたしが見たら死にたいほど恥ずかしいんやろうなぁ(笑)
でもまあいいです。

わんたんは英語がわからなさすぎて泣きたいのです。

実際は泣き上戸ですから、酩酊するほど飲めば
子供のように泣き喚きます。
でも大人なのでチビが泣くのよりタチ悪いです。


みなさんはいつから大声で泣けなくなりましたか。

男の人なんか特に泣きたくても泣けないよね…

comment

Secre

FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
