

新しい予感

P1000436.jpg
今年の手帳をやっとこさ買った。4月始まりのほうが、新入生にとっては都合がよかったりする。

受験生は入試終了までが前年だから。

発表が来た瞬間今年が始まるから。

正月なんてカンケーない。形式的にもちを食うだけ。


手帳の不思議。

最初はめちゃくちゃ張り切って、全部予定でうめつくすぞー!日記も毎日つけるぞー!

って意気込むのに、最初の一ヶ月でバイトのシフトくらいしか書き込めなくなるのは何故。

それは単にわんたんがめんどくさがりだからですね、はい。

今年はちゃんと予定全部かくぞー!

みんなありがとう

なんか先日からのコメント欄みて思った。
ほんとにみんなありがとう…

先の記事にも書いたけど、お父さんは今回の受験大反対で、入学金や授業料を払ってくれないのは当然として、おめでとうの一言もくれんかった。
だから、こんな、しょうもないブログをのぞきにきてくれて、おめでとうって言ってくれる人がおって、
なんか、不定期ながらも、このブログ、やっててよかったなぁ…てしみじみと思いました。

ほんとにほんとにありがとうございます。。


移転はすると思いますが、これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
暇で暇でもう気が狂いそうにやる事がねぇ!
って時にでも覗いてくださると、泣いて喜びます(´・ω・`)

前の記事にいただいたコメントのお返事は帰ってからPCでじっくりお返しします!
今ケータイからなのです。何故ならば関大に退学届けだしにいくから(=°ω°=)!
緊張…だと…

本当の僕になりたい!


 おはようございます、わんたんです。

入試結果、きましたよ~

えっとですね、人科は受かったのですが、教育と、商学、だめでしたorzzz


自己採点の時点で、教育は去年の合格最低点を4点下回ってたので、ダメかもなーと
思ってたのですが、商学は、去年の合格最低点14点上回ってたので、
もしかしたらもしかするんちゃうん?!などと期待しておりましたが、ダメでした。

いやあ、点数調整っておそろしいね・・・。


でも、あんまりショックじゃなかったりします。

なんか、この一年、今まで生きてきた中で一番勉強したって自負できるし、
それで落ちたのなら、多分これは神様のメッセージなのでしょう。

「お前は、早稲田やなくて明治いったほうがええよ!」っていうw

神様もそうおっしゃることですし、(思いっきり自己解釈ですがw)
人科はハナから行く気なかったので、明治大学にいきます。

早稲田目指したそもそもの理由の中のひとつに、ネームバリューがほしい
っていうのがあって、それなら人科だって早稲田のはしくれ、人科行けよって話しですが、

関大をやめたくなった理由のひとつに、『興味がない授業のつまらなさ』
ってのがあったんです。わんたんが専攻してたのは、社学の中でも、
「社会システム」とかいうのだったんですが、ゼミなんかやってると、
環境問題ばっかりでした

わんたんが興味あるのは、心理分野、狭い意味での社会学、政治、
世界史が役に立つ国際情勢、
後は実益になりそうな、国際商学系

大学の授業(といっても一般教養の域を出ませんが)でおもしろいなあと思ったのは、
上に挙げた分野でした。世界の二酸化炭素の大幅縮減の・・・
とか、そんな感じのレポートなんて、苦痛以外の何者でもなかったから、
やめたくなったんです。

人科って、なにをやるのかつかめないし、またわけの分からん分野を専攻したって
おもしろくなくてやめたくなったら、意味ないし・・・。
それに、早稲田のはじっこ学部より、明治の力を入れてる学部のほうが、
周りのモチベーションも違うんじゃないかな、などと色々思った結果の選択です。

今は、そりゃショックがまったくないといえば嘘になるけど、明治にむけての期待感のほうが大きかったりします。。。


こんなんでいいのかな・・・とか思ったりしますが、
家の雰囲気的に、「あと一年・・・」とか言い出せない空気充満してるので、
不承不承でも進学しか道は残されてないです^^;


応援してくださっていたみなさん、期待にこたえられなくてごめんなさい。
そして一年間、ありがとうございました。

このブログの意義もなくなったので、移転しようか悩んでおります。
早稲田ハイキングコースでもなくなったし・・・^^;

unana


一日寝てた・・・

どうも、わんたんです。今日は国立の2次でしたっけ・・・(あいまいですいません)

このブログ見てくださってるかたで国立組の方はおつかれさまでした^^。


今日はわたんの受験した中で、最初の合否発表の日でした。

出だしからつまづきたくなかったんで、いくら本命じゃないとはいえ、

朝、ケータイ片手にめちゃめちゃ緊張してました・・・



ケータイやパソでの、合否通知って、すごくあっけないですよね。

受験票に書いてあるナンバーと誕生日を入力するだけで、

→残念ですが、あなたは不合格でした。次回がんばってください。

→おめでとうございます。あなたは合格しました。手続き書類は追って発送します。

みたいな、文章が淡々と書かれているだけ。

なんとも味気ない・・・^^;



関大を受験した3年前は、合格者の受験番号が羅列してあって、

そのなかから自分のばんごうを探すという昔ながらのスタイルだったんですが、

時代は変わってしまったようだ。。。(あれだと、前後の人の合否がわかっちゃうからやめたのかなあ?)


まあ、なにはともあれ、受かりました、明治大学商学部。

もう今年は、早稲田全落ち(人科除く)の場合は、明治でもいきます。

お父さんが2年後に定年を控えているので、経済的にも厳しいし、

これがラストチャンスだって自分の中でもケジメつけていたので、

このままズルズル1年頑張っても、モチベーションももたない気がするし。

でも、これは現時点の心境なので、全落ちしたアカツキには

また違うこといってるかもですが。うん。なら書くなってかww



あともうひとつ。

いざ勉強から開放されると、なにしていいのかわかりません。

時間の使い方がわからん。

かといtって毎日ボーッとすごすのももったいないし。

勉強中は、「終わったら絶対アレやるぞ!!!」とか色々考えてたのですが、

いざ終わってみると、そこまで、やりたかったわけじゃないし。

うーん。

みなさんなにしてはるのでしょー?


FC2カウンター
プロフィール
某カンカンドウリツに通う仮面浪人女子です。 詳しいことは一番初めにを読んでください。 受験生もそうでない人もヤンキーも廃人も コメント大歓迎です。寂しがりやです。 構ってくれないと変な宗教に入っちゃうんだからね><

わんたーん

Author:わんたーん
欲張りません
受かるまでは

今読んでる本
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
